電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC.をリカバリーしたらワイヤレスが使えなくなりました。正しくは“繋がっているのにインターネットが使えない”状態です。
有線では問題ありません。ネットワークと共有センターという所に“識別されていないネットワーク”と表示されています。
修復と復元を試みてみましたが、当方の基礎知識が不足している為、意味が良くわかりません。
3台あるうち2台は今も大丈夫で、リカバリーしたものだけワイヤレスが使えなくなりました。初心者ですので、よろしくお願いします。VISTAです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    高齢初心者とでも言える者なので、SSIDとは何なのか分かりません。
    リカバリー後、全ての画面がフリーズしてしまうのですが、これはまた別の問題なのでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/28 10:44

A 回答 (4件)

PCが初期状態に戻ってしまったためです。


無線LANを導入した際に行ったインストール&設定の手順を無線LAN装置(無線LANルーターや親機)の説明書を参照してやりなおしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難う御座います。
ワイヤレス機能復活後の不具合は、Chromeに変更したら解決しました。

お礼日時:2016/03/28 12:38

SSIDと暗号化キーの説明です。



http://wi-fi.manualjp.com/base/ssid-key/

無線LAN親機の横に記載されたシールが貼っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2016/03/28 12:27

・ネットワークアダプタのドライバーが正しくインストールされていない。

(Windowsの標準ドライバ…有線LANのみ…で、無線LANのドライバーがインストールされていない)
・暗号化のキーが正しく入力されていない。(リカバリによって、以前設定したキーが消失)
のどちらか、または両方。
…ではないかと思う。

ドライバーが正しくインストールされているかは、
デバイスドライバーで「ネットワーク アダプタ」の項目を確認して、黄色い三角に「!」マークが表示されていないか確認。
「!」マークがあればドライバーが正しくインストールされていない。
この場合、パソコンに付属の「ドライバーディスク」やパソコンメーカーのサイトから必要なドライバーをダウンロードしてからインストールを行うことで解決する。

暗号化キーを正しく入力しているか分からない場合は、
とりあえず正しいキーを入力してみよう。
(キーが分からない場合は諦める!)
    • good
    • 1

SSIDを再度確認して、暗号キーを入れてみましたか。


違うSSIDに接続しようとしているかもしれませんよ。

どうしてもダメなら、無線LANをリセットして再設定されては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!