アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年賀状をカメラのキタムラで作成しました。写真年賀状なのですが、結構、厚みがあって、プリンターで住所印刷しようとしたら、不可能でした。皆さんどうされてるのでしょうか?手書きですか?電器店にいっても、カタログをみても、解決しませんでした。どなたか解決法知らないですか?新しくプリンタを買っても良いので教えてください。

A 回答 (3件)

そのプリンターには、対応する紙の厚みを変更する機構はありませんか?。

プリンターの型番を書いてみましょう。
    • 0

タックシールに印刷して貼るのはどうでしょう。

• 0

プリンタの修理屋です。

実は私も毎年、写真年賀状を出しています。
おっしゃるとおり、普通のプリンタではかなり難しい作業になると思います。
特に最近の機種では(機能を盛り込んだせいで)色々な制限が出たようで、用紙の角度が立ち気味になり、給紙が難しくなりました。

私のところの対策ですが、少し前の用紙が寝ていた頃の機種、もしくは(手差しですが)水平に給紙できるプリンタを確保してあります。

商売柄、キヤノンの製品になりますが、BJ F600、F610、F850、F860、F870、BJC-420J、430J、440Jなどの機種はシートフィーダーのほかに真後ろから1枚づつ水平に送ることが出来ます。
また、BJC-50V、BJ M40の2機種は水平送りしか出来ない機種です。

残念ながら、これらの機種は生産も販売もされていませんので、オークションなどで中古品を購入することになるでしょう。
どの機種も画質的には現在の機種に対してかなり劣りますが、宛名であれば全く問題ありません。

自分の場合は、BJC-50Vを使用しています。コンパクトなボディで、使わない時はしまっておく場所にも困りません。
    • 0