プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPが突然起動できなくなりました
電源が入り、ファンも回るのですが、そこでストップでディスプレーには何も映りません
再起動ボタンも受け付けません
コンセントを抜くしか、電源も切りようがありません
ディスプレー自体は、他のパソコンでは問題なく作動します
とても困っています

A 回答 (4件)

電源は入るんですよね?普通、押しっぱなしにすれば電源は切れるはずですが…



ディスプレーを接続して起動しても何も出ない、ということはコンピュータ本体から何の信号も出ていないと考えられます。そういう場合、機械の方が物理的に故障している可能性大です。早めに修理に出すことをお勧めします。おそらくマザーボードが壊れていると思うので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押しっぱなしで電源切れました

マザーボードの交換で済みました

お礼日時:2007/01/15 22:55

★アドバイス


・故障の前にディスプレーの電源がONか、コードの接続不良か、それともう一つディスプレーを
 表示管理している『デバイス・ドライバ』などの設定が狂っているか調査すべきです。
・機械のハードウェア(物理的)よりもソフトウェアをまず疑ってみよう。
・画面に何も映らないのでユーザサポートなどで調べてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザボの故障でした

お礼日時:2007/01/15 22:56

 そういう場合は、こちらのサイトが参考になります。


http://www2.biglobe.ne.jp/~t-ueda/qa/restore.htm#1
http://www.causu.com/trouble_sinkoku.htm

 それでもだめな場合は、データを救い出し、リカバリするしかないでしょう。
http://fox.flop.jp/sevefile.html
    • good
    • 0

私も、同じ状態でした。

サポートに聞いたらやはり「リカバリ」との事でした!起動しないので「バックアップ」が出来ないので困りました。「セーフモード」にしても立ち上がれないので、結局「リカバリ」しました。もちろん、「バックアップ」なしで(>_<)修理に出す前に、「リカバリ」にトライしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!