電子書籍の厳選無料作品が豊富!

健康保険の申請をしてどれくらいで保険証ってもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



国民健康保険なら10分程度。
会社へ申請したのなら、10日程度かな。
    • good
    • 1

政管健保においても、郵便事故(紛失等)やコスト面からか、即日交付している社保事務所が増えています。


待ち時間少々。
    • good
    • 0

国民健康保険ですか?


以前、退職した時、国民健康保険への切り替えに行ったときはその場で発行してもらえましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!