電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットはしたいけれど、
お酒が止められない…

お酒は止められないけど、
ダイエットはしたい…

(内容は同じですね…すみません)

お酒を止めなくてもダイエットが出来る方法があったら
あなたは知りたいですか?

A 回答 (8件)

>ダイエットはしたいけれど、

お酒が止められない… 右に同じ
>お酒は止められないけど、
ダイエットはしたい… 右に同じ
>お酒を止めなくてもダイエットが出来る方法があったら
あなたは知りたいですか? はい、少々金額が多くても払います。深刻に今悩んでいますので。どうぞよろしく。
    • 0

No.6の方のご意見ではありませんが、こういう考え方って典型的なアルコール依存症の方の発想ですよね。

ダイエットしなくてはいけないのに、そこまでして酒を飲もうという姿に、逆に意志の強さを感じてしまいます。

>お酒を止めなくてもダイエットが出来る方法があったら
>あなたは知りたいですか?

別に知りたくないです。もう少し、人生を真面目に生きたらどうですか?とツッコミたくなります。
    • 0

私はお酒飲まないので別に知りたくないですが

甘いものがスキなので
甘いものを止めなくても痩せる方法は知りたいですけどね。
    • 0

「お酒がやめられない」と「ダイエット」は別問題ではないでしょうか?

だって、「お酒がやめられない」というのはアルコール依存症、つまりアル中でしょう?
「お酒が好き」と「お酒がやめられない」は大きな差がありますからね。
まず、本当にお酒がやめられないのであれば、専門外来に行くことが、問題解決の早道だと思います。
アルコール依存症を治して、まず健康を取り戻さなければ、健康的に痩せることも難しいと思います。

ダイエットについては、カロリー摂取量と消費カロリーをきちんと意識して、程よい運動をしていれば、適度にお酒を楽しんだとしても、痩せられます。
あくまで、お酒が好きで楽しむということであって、お酒がやめられないとは違います。
私はお酒が好きで、毎日ではありませんが、ときどき楽しんでいますが、数年前、食生活を見直して、無理せず、1年間ほど時間をかけてじわじわと痩せました。
なので「もしあったら知りたいか」というほど、奇跡的なことではないと思います。
    • 0

#3です。

右に同じは左に同じと訂正します。すみません。夕方が近づくとどうにもなりません。深刻です。
    • 0

こんにちは

食生活もお酒も
ほどほどが一番なんです
限度を超えた分太ります

お酒を飲んでいる人全員が太っているわけでは有りませんし

ご参考までに
    • 0

こんにちは。

相反する事での悩み、みんなそんなものです。

「お酒が止められないけどやせたい」

こんな方法はどうでしょうか? 質問者様が主に呑まれるお酒の種類はなんでしょうか? ビールという答えであれば、最近はダイエットに適したものがあるようですし、まずはそれらを試してみては? まあ基本的にビールの類いは太るので、違う種類のお酒を模索してみましょう。
 日本酒は太ります。これ常識です。この日本酒にイカの刺身なんか食べようものなら、痛風まっしぐらです!
 日本酒、ビール以外でのお酒を考えてみるとワイン、ウィスキー、種々のカクテル等けっこうあります。ワインなんか良いんじゃないかなと思います。

寝酒は止めましょう。お酒そのものよりも、つまみで食べるものが太る原因です。つまみに油ものやコッテリしたものも止めましょう。こんなことろでしょうかね?

• 0

本末転倒。

ダイエットとは、健康や長寿、美容などを目的として、食事の量・カロリー・食材の種類・バランスなどをコントロールすることで…
食事療法的な量しか飲まない程度のアルコールで満足なら「お酒がやめられない」ということはないと思いますので… ダイエットという言葉自体が崩壊していますよ。
    • 0