プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が生まれる前に、布団の10点セットで
うちの両親に購入してもらったときについていた枕(新生児用のかな?!)
を1歳8ヶ月になる今も使用していますが、
みなさんどんな枕を使用していますか?
子供用の枕を購入しようか悩みます!
教えてください!

A 回答 (6件)

 


随分昔の事になるけど、2歳前後なら私の腕枕だった。

但し寝入るまで、寝てしまえば右へコロコロ、左へゴロゴロ、足元へゴロゴロ、枕なんて飾りだった。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 02:54

3歳と2歳の娘がいます。


うちは2人とも枕は使っていませんよ。使ってみたこともあったんですが、枕に頭をのせたままで朝まで寝てたことがなかったので結局使わなくなっちゃいました。ただ、鼻が詰まって苦しそうなときは少し頭を上げて寝かせると楽になるみたいなので、そのときだけは使うようにしていますが、気が付くと頭は落ちてます。
ちなみに、うちの子たちが使っていた(?)枕は、上の子は枕カバーだけ買って中身はタオルを入れてました。厚みも変えられるし、洗うときはタオルを普通に洗うだけなので清潔かなと思い。下の子は子供用の低反発枕を使っています。大人のでよく見かける低反発枕のミニ版です。なんだかかわいくて買ってしまっただけなんですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ寝ているときによく動くので、バスタオルでいいかなと思いました。今までも、買っても嫌がられて、2個の枕を駄目にしてしまいました。回答参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 02:07

上の子は、寝相が悪く枕はあってないような物だったので、バスタオルを横長に折った物でした。


下の子は、アレルギー性鼻炎で冬に風邪を引くと鼻の通りが悪くなるので、子供用(ジュニア用)の枕を使っていて、更に悪くなると下に普通のクッションを足して高くして背中の真ん中辺りからあてていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの娘も寝相が悪いので、もう少し大きくなるまでバスタオルで寝させていようかなと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 02:03

1才9ヶ月の娘は枕はなしです。


と言うか、harun3さんのお嬢さんは枕で寝てくれるんですか?!すごいですね。
うちは寝返りもうたない頃はタオルを二つ折りのものが枕でしたが、
寝返るようになってからは枕の上で寝ませんし、
布団の上ですらない時もありました(^^;)
今は私のおっぱいを枕にすることがありますが、
たいていはうつぶせで寝ているのですが、
たまに私の枕で寝ることがあるのでそろそろ
何かあってもいいかなと思い出しているところです。
そういや、うちにも布団セットの中に枕が入っていました。
さらピンですが。
もう少し大きくなったら子供用の低反発枕もいいかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいていは寝るまで、私の腕枕で寝ていますが、
たまに私の低反発の枕でも寝ているので、
どうかなって思ったのですが、
まだ寝ているときによく動くので、
もう少し大きくなってから子供用の低反発の枕を購入したいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 02:00

寝返りが安定するまでは、ドーナツ型の枕をしていました。

その後は、バスタオルを折畳んで2・3本置いて寝ています。タオル地(カットパイル)が気持ちよく、顔隠しにもなって楽しく寝ています。一応、羽枕は買いました、格好として置いてあります。2cmほどのクッションビーズみたいなのが入った枕をお持ちなら一時しまった方が良いと思います。触ると判るので口に含んだり、枕から出したりして心配しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドーナツ枕も試しましたが、うちの娘は嫌がってしまって駄目でした。
いろいろな枕を試しましたが、無駄になっているものが多いです。
まだ寝ているときに、よく動くのでバスタオルでいいかなって思います。回答を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 01:55

2歳4ヶ月ですが、枕使ったことありませんーー


寝相悪くて。。
もっぱらバスタオルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ、寝ているときによく動くので、
もう少し様子を見て考えたいと思います!

お礼日時:2006/12/19 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!