アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWSXPを使ってます。モニターを新しいのに変えて色が32色しか出てなかったので、ディスプレイのアダプタの辺りをいじってましたら、画面が真っ暗で何も写らなくなりました、再起動してみても最初のメーカーのロゴが出てxpロゴの画面が出た後に真っ暗。セーフモードで立ち上げても、XPロゴの後に真っ暗。何も出来ません。すいませんが、分かる方教えて下さい。

A 回答 (3件)

>>セーフモードで立ち上げても、XPロゴの後に真っ暗

この場合正しい対処方法は、前回正常起動を選択することでした。
何度も起動して仕舞っているので駄目だとは思いますが一度トライして下さい。

ダメもとで試す方法は、XPのCDで起動し回復コンソールを選択し
\windows\config\内にある設定ファイルのバックアップファイルを
通常のファイルに上書きする方法も考えられますが、コマンド入力に
慣れていない人にはお勧め出来ません。

残るはXPのCDを使い修復インストールをする方法ですが、この場合
メーカー製PCではデータの保障がありません。
自作PCとか正規版のXPをインストールしているのならこの方法が
現実的です。

どれも取れない場合は別のモニターを繋いで表示されば画面のプロパティを開き
リフレッシュレート辺りを変更したことが原因だと思いますので問題のいモニターが
許容している周波数内に入る様に変更した後に接続し直すしか方法がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
何度も起動して仕舞っているので駄目だとは思いますが一度トライして下さい。
>>手遅れでした
付属のCDを使うと初期出荷状態に戻ってしまうので、起動CDを
探して
ダメもとで試す方法は、XPのCDで起動し回復コンソールを選択し
\windows\config\内にある設定ファイルのバックアップファイルを
通常のファイルに上書きする方法も考えられますが、コマンド入力に
慣れていない人にはお勧め出来ません。
>>これをやってみます。

Windows 拡張オプション メニューで「VGA モードを有効にする」で起動しても何も表示出来ませんか?

http://support.microsoft.com/kb/315222/ja
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
この辺は当然やってみましたが、何の変化もありません。

新しく購入したモニターのドライバをインストールされましたか?。

そのモニターにCD-R等がが付属していると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

最初はハードウェアの追加・・・CD参照でやっていたのですが、CDの中のドライバーや、設定ファイルがうまく認識出来なかったので、画面のプロパティのドライバーの辺りをいじっていたら真っ暗になりました。