アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

てなわけでデジカメを買い換えようと思っておりますが、メーカーなどにこだわりもなくお手軽、お手頃、お買い得であればいいと思っております。予算23000~27000円位。家撮り、子供撮り、などが主使用です。PCはXPでプリンターはPIXUSMP770です。ちなみに落下したデジカメは3年以上前に購入したNIKONクールピクス2100です。皆様の幅広いご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

世間一般の売れ筋とは違います。

それは外観がデジカメらしくないからです。フィルムカメラのイメージを維持してます。大人の男性の手でも持ち易いカメラで、そう簡単に落とす形状ではありません。グリップがしっかりしていて持ち易いカメラです。

Canon PowerShot A710 IS

↓紹介記事です。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/10 …

物は本格派のPowerShotシリーズの中でも上位の機種ですから間違いありません。この実売価格(最安2万8千円)でIS、つまり光学式の手ぶれ防止付きです。クラスを超えた機種です。ISO1600なんてノイズだらけの高感度で逃げるなんて事はしてません。こういうまともな品が評価されない日本のデジカメ市場って女性がターゲットなんだと実感します。

女性や子供に受けるカメラではありませんが、とても良心的でまじめに作ったカメラだと思います。一度手に取られる事をお薦めします。

参考URL:http://cweb.canon.jp/camera/powershot/a710is/spe …
    • good
    • 0

私も性能と使いやすさからCanonのA700isをお勧めしています(^_^)v

    • good
    • 0

私もCanon PowerShot A710 ISをお薦めします。



理由はNo.1さんが書いておられるとおり、外観のデザインや売れ筋に便乗する事なく、真面目に性能を追求したカメラで、使ってみれば値段以上の価値がある事が判る筈です。

最高感度は、ISO800ですね。正直可也ノイジーです。しかし、無理にノイズを消して、油絵の具を流したような絵になるフジやパナより好感が持てます。勿論ISの効きも良いので、慣れれば、広角側だと1/4秒も手持ち撮影の範疇です。
    • good
    • 0

PowerShot A710 ISもたしかにいいカメラですが、お手軽お手頃がお好みということならこういうタイプよりもっとお気楽コンデジのほうがいいのでは。



あの絶大な評価を誇ったフジのF30も在庫があれば今や2万円代前半まで下がりましたね。F31が出たので急落です。
また、ニコンのクールピクスL6なんかは派手な機能はないですが基本性能バッチリで1万円台半ばですからお得だと思います。
あとはオリンパスFE-200という機種も狙い目。なんてこともない地味な普通のコンデジと思いきや、その描画性能は写真マニアも唸らせる突然変異的高性能だと水面下で人気上昇中です。しかもなにげに広角28mmで光学5倍ズームだったりします。一般的にはそんなに人気は無いので安ければ2万円ちょっとぐらいですね。

ちなみにパナは広角や手ぶれ補正などでけっこう人気がありますが、全般的に写りは不評のようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!