プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生の頃(10年位前)に読み聞かせをしてもらった本を探しています。
「○○と金のリンゴ」もしくは「金のりんご」のようなタイトルだったと思うのですが・・・。
話の内容はあまり覚えていないのですが、主人公が白い山羊に触れなくてはいけないのに、黒い山羊に触れてしまって地獄のようなところに行ってしまうような場面があったのだけはハッキリと覚えています。
その挿絵は当時小学生だった自分にはとても怖くて、夜も眠れなくなったのは覚えているんですけど・・・。よろしくお願いします。
(検索もしてみたのですが、動物がたくさん出てくる話ではないと思います)

A 回答 (1件)

絵本名 「金のりんご」



http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/cgi-bin/fS …
おそらく、出版年が1982年10月

下記URLのレビューで、ストーリーの一部が読み取れますが・・・照らし合わせてみて・・・ いかがですか?
http://www.ehonnavi.net/ehon00_opinion.asp?No=10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
冒険物かどうかは覚えていないのですが、著者の他の作品を見てみましたところ、それと似たような感じがしましたので、確証は持てませんが、多分この本ではないかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!