アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41Wの初産婦です。
明日の夕方入院してバルーンで様子を見て、
陣痛が来なければ翌日促進剤(点滴&飲み薬)で出しましょうと言われました。

昨日の診察では、子宮口は2センチ開いてて柔らかいけど
赤ちゃんが下がってないとの事でした。

下がってない場合の誘発は下がってきている
誘発より時間がかかりますよね?

2,3日誘発しても産まれない場合は帝王切開しましょうと言われ
本当に2,3日で下がってくるのか不安になりました。

どなたか同じように、全然下がってないまま誘発した方いましたら
どのくらいの時間がかかったかなど教えて頂けませんか?

宜しくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

こんばんわ。

もうすぐベビーとお会いできるんですね。楽しみですね!!!

私が初産のときも、同じように下がっていない状態での誘発分娩でした。

週数的には予定日より4日過ぎているだけでしたけど、ベビーの頭がとても大きくて、これ以上おなかに居たら帝王切開になるといわれていたのです。

私の場合には、たった5時間くらいで生まれましたよ!しかも超安産で。3450グラムのビッグベビー(しかも大きな頭!。4歳の今でも大きな頭してます。。。余談です。)でした。

助産師さんがおっしゃるには、家系的に安産の人はいくら誘発分娩でも安産だよ。と言われてました。確かに私の母も安産な人でした。

ベビーが生まれるとこれまでの生活と一転します。最後の一人身生活をお楽しみくださいね!

安産でありますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます o(;△;)o
うちの母も2週間遅れて出産したらしいですが
安産だったと聞きました。
なんだかとても安心出来ました!

お礼日時:2006/12/17 22:16

子宮口が柔らかいとのことですので、質問者さんは入口が開きやすいタイプだと思います。


なので、どちらかといえば赤ちゃんが下がりやすいほうだと思いますよ。

確かに、下がっていない場合は下がっているときと比べて時間がかかりますが、
その他にも、薬の効きやすさ(この差も大きいと思います)や妊娠経過、
あかちゃんのおおきさなど、色々な要因がありますので、一概に早い・遅いは言えないと思います。

私の知っている限りでは、下がらないまま誘発をかけた初産婦の方でしたら、8時間~2日までと、時間は様々でした…が、バルーンだけで陣痛が来た方は少ないように思います。

今日入院ですよね。初めてのことで緊張されていると思います。
お産を楽しんできてくださいね。安産を祈ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
子宮口は2,3週間前から柔らかいので「安産だね」と先生には
言われてました。
妊娠経過はかなり順調でしたが、赤ちゃんが3400強と、
予定日過ぎたあたりからビックになってきてしまいました。
「お産を楽しむ」って素敵な言葉ですね!
どうしても緊張してしまうのが本音ですが、出来るだけ
リラックス出来る様に頑張ります☆

お礼日時:2006/12/18 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!