プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在1歳のトイプードルを雄雌1頭づつ飼っています。雌犬が先日生理になりました。離した状態でゲージに入れています。昨日一緒に遊ばせた所、かなり興奮して性器を出していました。今日になっても赤く小さな風船のような性器が出たままです。このような経験のある方が居たら今後どうなるのか、またはどうしたら良いのかを教えて下さい。宜しくお願い致します。犬をペアで飼うのは今回初めてです。

A 回答 (4件)

ダックス5頭雄2頭、雌3頭と暮らしています。

発情期なのでしかたないと思います。生理の出血が止まってからも匂いがするので交配の予定が無ければ2週間くらいは近づけない方がいいでしょう。
    • 0

その後、おさまりましたでしょうか?

興奮すると性器が出てくるのは何も問題ないことですが
今日になっても出たままという事は、明らかにいつもとは違う状態なんですよね?

うちの犬も風船のようになって戻らなかった事があったのですが
もしかして、オチンチンの先の毛が内側に巻き込んでしまって
先っぽが締め付けられて戻らないという状態ではないでしょうか?

もしそうなら巻き込んだ毛をゆっくりと無理のないように指で引き出せませんか?
そのあと様子をみておかしかったり、毛がしっかり絡まってしまっているようなら
無理せず病院へ行った方がいいと思います。

くれぐれもデリケートな部分ですので無理はしないでくださいね
    • 0

興奮がおさまれば元にもどりますよ。

もうきっと元に戻っているとおもいます。
    • 0

私の祖母の家で買ってたオス犬も(ペアで飼っていたわけではありません。

)、よく性器が出ていましたが、別に気にせずに放っておいても大丈夫ですよ。

生理現象ですから、元に戻ります。
    • 0