アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の方々のホームページを見ると、たまにマウスポインタの形が矢印じゃなくて→+このようになってるものがあります。
それってどうやれば出来ますか?
知ってる方は教えてください。

A 回答 (5件)

No.4のgakushanekoです。


すみません。少し,補足します。

私の回答の最後の方で,「初心者の方は・・・」以下のことですが,これ,INKさんがと言うことではなく,閲覧者側のことです。
INKさんのホームページを見た初心者の方が,「壊れた」と思ってしまうことがありそうだと言うこと・・・。

言葉が足りなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえいいんですよ^^
実際私初心者ですし…

お礼日時:2002/05/26 22:38

それをINKさんの管理するホームページでもやりたいと言うことですよね?


たぶん,スタイルシートで出来ると思います。下のものをヘッドタグの間に入れてください。

<STYLE type="text/css">
<!--
BODY{
cursor : crosshair;
}
-->
</STYLE>

これで,十字になっていると思います。他にも,「cursor : 」の後ろを
「default;」通常のマウスポインタ
「pointer;」リンクが貼ってある場所で出てくる「手」のマウスポインタ
「move;」移動のポインタ
「text;」テキストを書くときに出てくるポインタ
「wait;」パソコンが操作できないときに出てくるポインタ
「help;」クリックすると簡単なヘルプを呼び出すポインタ
などなど,いろいろと代えられるようです。
また,「BODY」の部分を他のタグ名に変えるとポインタがそこだけ変わると思います。

でも,あまりやらない方が良いですよ。
初心者の方は,通常の状態で教わっていたりしますので,代えちゃうとパソコンが壊れたと言って泣いちゃうかもしれないですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
じゃあ少しパソコンに馴染んで来たらやってみますね^^

お礼日時:2002/04/29 00:17

それはHPのタグでそうなるんです。


例えば
http://nikko.fc2web.com/index.html
みたいに(このページは適当に見つけてきただけです)
なることですよね??下のURL参考にしてみてください。
お役に立てれば嬉しいですvv

参考URL:http://www41.tok2.com/home/a00tec/html/cursor.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございます。
あの~ほんっとに馬鹿馬鹿しい質問なんですが、ソースってどこに記述すればいいんですか?

お礼日時:2002/04/28 15:27

CSSを使えば、可能です。


例として、以下のページをあげておきます。
http://windy.wnj11.jp/hp03.htm

また、リンクをクリックしたときだけマウスの形を変えることなども、CSSを使えば、可能です。



ちなみに、このホームページは、http://www.google.comで「CSS マウスの形」で検索して探しました。

参考URL:http://windy.wnj11.jp/hp03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
追加質問(?)なんですが、自分のHPに違うマウスポインタをいれるにはどうしたらいいんですか?

お礼日時:2002/04/28 15:23

左下のスタート→設定→コントロールパネル→マウス→ポインタ


で設定できませんか??私今XPつかってるのでちょっと
ちがうかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言い忘れてましたが、私は自分のHPのマウスポインタを変えたいんです>_<

お礼日時:2002/04/28 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!