プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25wの初産妊婦、32歳です。

今日、温泉に行きました。
そこで、経産婦の方だろうなと思われる女性の裸を見ました。
とてもショックでした。その方はかなり若く(せいぜい20代前半)
首から上だけ見れば、どこにでもいる今時の「若い女の子」です。
しかし、出産に伴って崩れてしまったのであろう体型はかなりショッキングでした。

胸の位置が胴体の真ん中ほどでした。
おなかも結構出てはいました。

重ね重ね失礼な言い方ですが、よくネットなどで「(インド料理の)ナンのような胸」と見ましたがまさにその通りでした。
妊娠前はかなり大きな胸だったのだろうという感じでした。

彼女はあんなに若いのに、やっぱり出産に伴う体型の崩れは免れないんだ・・・と思ったら、恐らく10歳は年上の私などは一体どうなってしまうのでしょう。元々胸は、年齢相応に垂れていたんです!おまけに妊娠前は82cmだったのに、すでに今の時点で100cmを越しました。ここまで大きくなった胸が授乳を終わったら・・・

私の夫はかなり年下で、結婚までは若い子に囲まれていたんです。
今まで私は若作りをして痩せた体型を維持して、卑屈になりそうな気持ちを努力でごまかしてきました。
しかし、出産後の体型の崩れはもうどうやってもごまかしきれないと
思います・・・。

妊娠前だって、こんなに年上で老けた私を夫はどう思っているのかと
いつも考えていました。授乳が終わったら、夫はどれだけ落胆するんだろう。浮気だってするかもしれない。

よく、体ではなくその人自身を愛しているはずと聞きますが、若い男性ですしいくらなんでもうんと年上の妻が酷く体型まで崩してしまったら、幻滅されても彼を責めることはできません。

出産された皆さん、どう思われますか。

A 回答 (15件中1~10件)

>25w


100Vで250mA駆動ということでしょうか?
    • good
    • 0

うちの奥さんは娘を生んだとき33歳でした。


体型はさほど崩れませんでしたが、年を取る毎に重力には逆らえなく
なってきています。
体形の崩れ方や戻り方は人それぞれですので、なんともいえません。
聞いた話だと3人目から体型が戻らなくなるとかならないとか・・・
ただ、言えるのは年を取れば撮る程女性は母親に体型が似てきます
ので、あなたのお母さんの体型が参考になるのではないかと思います。

私は超能力者ではないので、あなたの旦那様がどう思うかはわかりま
せんが、私は少々体型が崩れたくらいで奥さんを嫌いになったり対応
が変わったりしたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に貴重な男性からの意見、有り難いです。

私は32歳での出産になります。これが25歳での出産なら、だいぶ違った
ろうに・・・と、年齢だけで酷いことになってしまうんだろうなと
思っていました。otoutannさんの奥様は、私と同じくらいの年齢であまり崩れなかったんですね・・・妊娠中から、努力されていたのでしょうか。

>>私は少々体型が崩れたくらいで奥さんを嫌いになったり対応
が変わったりしたことはありません。

との事、羨ましいですね。私の夫もそうだと良いのですが。
ただ、崩れても認めてくれるというのも嬉しいですが、やっぱり夫の
目には魅力的に映りたいと強く思います。出来るだけの努力が必要ですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 16:05

3人の出産を経験した41才の主婦です。



体型の崩れ、夫の視線、とても気になりますよね。
私と夫は同級生ですが、それでもやはり気になります。
不妊の友人がいるのですが、温泉などで身比べると
やはり肌のハリツヤ、胸やお尻の形などかないません。
ですが、彼女はそれなりに体型維持の努力をしているからだよと
教えてくれました。

確かに…何もしないで他人と比べたり羨んでいても何にもなりませんもんね。

子供がいても私は女として夫に愛されたかった。
なので3人の出産のために崩れた胸を1年かけてハリをもどし
体型維持のための体操をはじめました。

夫は…今ある体型のことよりも「自分のために努力する妻」に私の中の女を見つけてくれたようでした。
この年になって、まるで新婚さんみたく仲良くしています。

女だって、夫のお腹がタレちゃったら幻滅しちゃいます。
でも、私のために、私に好かれたいがために
そのお腹をひっこめるための努力をはじめたとしたら
私ならタレたお腹も愛おしく感じちゃいます。

質問者さんのご主人だって、年上をわかって御結婚を決意されたのだもの
年齢を越えた可愛さを質問者さんから感じているはず。

お互い、愛される妻になるようがんばりましょうね。


そうそう、ちなみに産後のおっぱいは、しっかりと補整(ブラジャー)をしているとかなりハリの戻りがちがいますよ。
授乳時期であってもノーブラではなく授乳用のブラはかかさないようにね。
卒乳したら、すぐにでもサイズの合ったブラで寄せ集めてしっかり補整。
女性ホルモンの分泌を促すサプリも効きますが
一番に効くのは愛するご主人からの手揉みです(*ノノ)キャ
冗談でなくQ&Aで専門科の方が答えてるんですよ~
お腹やお尻はシェイプアップの体操で何歳になっても取り戻せますよ。


私の初産は30才でしたが、ビックリするほどの体型の崩れはありませんでした。
なので油断して産後のケアはまったくせずにいたもので、2人、3人と産む内に肌がのびたり縮んだために崩れやすくなったんです。

自分が怠けていたのがいけないんですが、3回分の産後ケアは大変でした~~~~~~~
ですから、質問者さんは1人目の産後からケアは忘れないでね~
それさえ心掛けていればきっと大丈夫!がんばろ~~

それと、40代の私から見たら、
20代の体型は綺麗だけれどエロさのない未熟な女性に見え
30代は程よく熟れたエロスの魅力を感じます。
40代からは長年連れ添った愛着が夫を惹き付けるのだと自負!
夫の手で開発されたこの身体に愛着があるに違いない!ってね(^^)ニコ


若い女性には勝てませんが、夫を愛しているのは私だけ!
愛のない若い女性よりも、愛のある古女房さ!(結婚12年目です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、参考になるお話をありがとうございました。
ポジティブで、かつ努力もされているのですね。
初産ではびっくりするほどの変化はなかったとの事、羨ましいです。
私は妊娠前、年齢による変化ですでにびっくりでしたから(笑)
←胸が垂れてきたなあとか、痩せ型だったため胸の上からデコルテに
かけて、うっすら肋骨が浮いてきたんです。30過ぎてからの変化でした。

また、

>>ちなみに産後のおっぱいは、しっかりと補整(ブラジャー)をしてい るとかなりハリの戻りがちがいますよ。

とのアドバイスは嬉しかったです!子供がいる友人に、「産後、おなかをガードルでしっかりしめて
おかないと大変なことになる」とは言われていて、ガードル、ガードル・・・と考えてはいましたがブラジャーのこと
あまり考えていませんでした。やはり補正高価の高いものが良いのでしょうか・・・。

外見の努力に、夫への愛情ですね。
少し前向きになれた気がします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 16:19

お互い様ではないでしょうか。

。。
いつまでも二十歳の人間なんていません。
私も出産で多少(?)は崩れましたが、努力(筋トレ)はしています。
夫もはげてきましたが、努力(育毛剤)しています。

私も前、同じことを思っていて、夫の母にいったら「相手だって年をとる(はげたり、でぶったり)んだから、お互い様でしょ」って言われちゃいました。
夫にも同じこと言ったら、「そんなんで(出産してくれた妻を)嫌いになるなんてありえないよ」と笑ってましたよ。
案外、女性が考えることと男性が考えることは違うかも。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうですね。お互い様とは思うのですが、夫は若いですし女性より
男性のほうが「外見」に関しては厳しい目を持っていると思って
いるので、どうしても気になってしまいました。
あまりネガティブになり過ぎないようにしますね。

ありがとうございました。

補足日時:2006/12/19 16:20
    • good
    • 0

体型の崩れもあるでしょうし、しわや白髪も増えてきます。

見た目は確かに悪くなるでしょうね。でも、男性も同じです。やはりしわや白髪が増え、おなかも出てくるでしょう。
でも、それはお互いに長い年月を一緒に暮らした結果ですよね。いきなりおばさんやおばあさんになるわけはありません。生活や子育てなど、共に苦労し、笑い、喜びあった末のことです。長い思い出が支えてくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

「長い思い出が支えてくれますよ」

重みのあるお言葉です。
私と夫には、まだまだ積み重ねてきた年月というものが無いため
自信がなくて・・・。
これから、そのような熟成した素敵な夫婦になってゆけたら良いなと
思います。ネガティブになり過ぎないように、努力もしながら
頑張ってゆきたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/12/19 16:25

お気持ち、すっごく分かります。

現在28歳、11ヶ月の子供がいます。

地元に帰って男友達たちと飲んでいると「嫁の体型が崩れた」って笑っている人も多いですからね~。
妊娠して、どんどん心配になったのはやっぱり産後の体型でした。私の友人にも経産婦はたくさんいますが
正直、みんな体型は崩れました。どんなに痩せている友達でも骨盤が広がったり、お尻が垂れたり、バストだって。

自分もそうなるんだろうな、と思いつつも絶対に戻してやるんだ!と心に決めて妊娠中から産後の体型戻しを楽しみにしてました。
どんな運動からはじめようか、何が効くのか色々調べたりして。
産後すぐ、骨盤を締めて産褥体操して時期が来たらそれなりに運動(ストレッチ)して・・・。
たくさんおっぱいをあげれば痩せる、と信じていましたが垂れる心配も当然ありました。
なので「どうして垂れるのか」を調べて垂れないマッサージや筋肉鍛えたり。
9ヶ月までは完母で今はまったくあげていませんが思ったほど垂れなくてびっくりです。
努力した甲斐があったかな。もともとEカップで産後7kg痩せたのでDカップにはなりましたが、
小さくなりたい願望もあったので満足です。

うちの旦那も見た目にはうるさい人だし、私自身気にするほうです。なので頑張れました。
今では産んで良かった!と思えるくらい妊娠前よりも痩せれました。
結局、旦那さんにいつまでも愛されたい、周りの友達より若くいたいという気持ちがそうさせたんです。
久しぶりに会った友人たちに「今年子供を産んだとは思えない!」と言われるのがすごく嬉しいです。
努力すれば絶対、体型は戻せます。だって女優さんだってお金もかけているかもしれないけど、
美しさをキープするのも仕事だから、産後も美しいですよね。心の持ちようだと思いますよ。

崩れた体型をどうしよう・・・じゃなくて崩さないことが大事です。そんな努力をご主人も分かってくれると思いますよ。
私もまだまだ努力の真っ最中です。女性として、これからもずっと頑張るつもりですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく参考になりました。

とても努力されたんですね。出産前よりずっときれいになられたんでしょうね。羨ましいですし、とても刺激になります!
私は食事制限でダイエット、維持などは慣れているのですが、
出産後の体型のことを考えるならエクササイズのほうが重要ですよね。
ほとんどしたことがないので、いろいろ調べてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/19 16:30

女性が、出産に伴って体型が変わるのは・・・


勲章。です!!!

戻れば一番ですけど、戻らなかった私は勲章だと開き直っています。
その体型が、肝っ玉母ちゃんの入り口ですよ。
肝っ玉母ちゃんは、魅力的です。旦那さまは浮気なんてしません。

というか、そうやって心配する気持ちがマタニティブルーというものです。
心配するのは決して悪いことではなく、お腹に赤ちゃんがいるから仕方ないことです。
悩むのは自然なのだと思えば、少し気持ちが楽になりませんか?

大丈夫、勲章、勲章。
と言って、旦那を洗脳しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

勲章、そうですね。ただもともと夫との年齢差にコンプレックスを
感じていたので、温泉での出来事を境に「あんなに若い子でもああなら
私なんて取り返しの付かないことになるに違いない。」と思い込んで
しまいました。
マタニティーブルーもきっとあると思います。
妊娠してから、いつも鬱々しています・・・

でもこんなんじゃいけませんね。
気持ちを明るく持つように、頑張ります。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 16:37

気休めは言いません。

歳をとると出産するしないにかかわらず、容色は衰えます。出産・授乳でもっと体型は崩れます。がんばったら、外見では変わらず素敵をキープできますが、裸になればやはり、かなりゆるんできます。裸は見せたくなくなります。
でもね、出産する、しないにかかわらず、若作り、容色で男性の気持ちを引き止めるのには限界があるんですよ・・。ある年齢になると傍から見て、痛く見えてしまいます。もちろん、お洒落心の意識は高く、綺麗であることは絶対大切なのですが。
ご主人の浮気、とか落胆はその人しだい。
これからも、あなたよりもっと若くてキレイな娘が回りに現れる可能性もあるでしょう。
でも、可愛い子供との家族にはあなたしかいないんです。家庭の総合力でご主人を引き止めるようにできますよ。
お洒落でセンスのいい妻と、美味しい食事、可愛い子供・・普通の男性なら幸せなのではないかしら。 浮気をもししても、いい家庭が待ってたら、そのうち帰ってきますって。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

書き込んでいただいたこと、ひとつひとつ、本当にその通りだと
思いました。
外見の衰えは避けられないこと、しかし外見で勝負には限界があること、これから先も若い女の子は常に出現し続けること。
避けて通れないとわかっているだけに、想像して憂鬱になってしまうんだと思います。

>>可愛い子供との家族にはあなたしかいないんです。家庭の総合力で
ご主人を引き止めるようにできますよ

これはとても勇気付けられた言葉です。
男女関係なく、私も「人の魅力はトータルで評価」といつも思っていました。

とても参考になりました。今夜おいしいごはんを作ってストレッチして・・・いろいろ頑張ります!

お礼日時:2006/12/19 16:48

はじめまして。



気持ちわかりますよぉ。
私、18で産んだんですけど、母乳は1歳半まであげてて胸はまさにナン。
体系も戻るどころか産後も増え今の時点で妊娠前より20キロオーバーといったところでしょうか…

きっと質問者様が見た方よりかなり悲惨な状態にいる21歳です。

たまに友達と遊びに行ってもみんなピチピチの女子大生…

まぁ努力をしてないだけといわれてしまうかもしれませんが…
一応腹筋とかしてるんですが、ストレスで食べちゃいます…


旦那はかなり細いですし、私の事デブデブとか、そんなに太って詐欺だとか色々ふざけて言われますし、浮気は心配した事はないんですけど、さすがに幻滅してるかなとか不安になっちゃってます。

でも、旦那さんは一応こんなんでも愛してくれてます。
私にとっては年上ですが、世間一般では若い男性です。

美味しいご飯用意してねぎらいの言葉を忘れずに、子供を育てていけば質問者様のご主人もきっと大丈夫!

だって容姿で結婚したんじゃないんですよね。

産後は育児に追われ自分の事に手が回らないと思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

21歳ですか・・・ため息が出てしまうくらい、羨ましいです。
私がそれくらいの年齢の頃はぽっちゃり体型でいつもダイエットの
ことを考えていて、周りのある程度の年齢がいった方達には「若い
ってだけで充分キレイ。魅力的なんだよ」と言われ、「気休め言わないで!」と思っていました。 

でも、その言葉は本当でした。30歳を過ぎた今、20歳そこそこの女の子ってぴちぴちで体中から若さとハリがみなぎってて・・・
みんな本当に魅力的なんです。

脱線してしまいましたが、sakippo1207さんもはたから見たらそんな「かわいい普通の女の子」なのでしょうね。お子さんと一緒だからお母さんとわかるでしょうが・・・

>>美味しいご飯用意してねぎらいの言葉を忘れずに、子供を育てていけ ば質問者様のご主人もきっと大丈夫!

本当ですね。
うじうじしていてはそれだけで嫌われてしまいそうです。
頑張りますね。
いろいろ、本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/12/19 17:04

こんにちは。


6ヶ月の女の子のママです。
出産がうれしいことの反面、自分の体系が崩れること、私も不安に思いましたよ。妊娠中は極力太らないように気をつけましたし。
もともとぽっちゃり(決して「おでぶ」ではありませんでしたが)の私でしたが妊娠出産を経て6ヶ月たった今では妊娠前より痩せています。今までのダイエットは少し痩せてはまた戻り・・・を繰り返していましたが。育児ってそれほど重労働ですよ。ですからある程度は戻ります。ただ、戻らないのが「はりつや」でしょうか。
私の場合は出産が夏ですぐにウエストを締められませんでしたのでまだまだおなかは柔らかーく戻っていない状態です。でも中にはすっかり戻っていて「えっ?子供生んでるの?」って人もいますよ。
バストについては・・・妊娠前Fカップで巨乳のほうでした。しかし妊娠中は胸が大きくならず、母乳が出なくなった今ではDカップくらいしかなくなってしまいました。もちろん、たれています。
ですがうちの主人は私に対する接し方は変わりませんでしたよ。

若い女性に囲まれていた旦那様はなぜあなたと結婚したのでしょう?若い女性がいいのなら若い女性と結婚されたのではないでしょうか?そうではなくあなたと結婚されたということはあなたはその若い女性たちよりも勝るものを持っていたのではないでしょうか?きっとあなたはおきれいな方なのだと思います。そこに少しでも自信を持っていたのではないでしょうか?
スタイルを気にするのはきっと旦那様でなくてあなた自身だと思います。回りからどう見られているかが気になるのではないですか?
しかし、出産はすばらしい仕事ですよ。あなたと旦那様の子はあなたにしか産めません。それを成し遂げ、育児をしていこうというあなたをきっと旦那様も尊敬の目で見てくれると思います。
もっと自信を持って大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちわ。回答ありがとうございました。

いろいろ努力されたんですね。
妊娠前より痩せたなんて、羨ましい限りです。
私は妊娠してからすごく体重が増えてしまって、いつもなら数日
食事制限すれば元通りだったのに、今は全然減らなくて「これが定着してしまったらどうしよう」とすごく怖いです。

外見を気にすること、確かに自分自信が一番気にしているのかも
しれません。でも、私はもともと歳がいっていて、外見が衰え始めた
ところに体型まで崩れては夫がかわいそうだとやっぱり思いました。

気にしすぎもいけないでしょうが、努力もしつつ・・・
おっしゃるように、夫と私だけの子供を産んだことの誇りも感じる
ことができればいいなと思います。

少し気持ちが楽になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/12/19 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています