アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表現が上手く出来なくて、申し訳ないのですが・・・・

私は、フレッツISDNでダイアルアップ接続をしています。

IEやOEを立ち上げる時にダイアルアップ接続の「・・・に接続中」っていうのがデスクトップ画面の中央に、接続されるまでの一瞬の間、表示されます。

そして、たまに(3回に1回くらいの割合で)なんですが、ダイアルアップ接続が完了して、IEやOEが起動された後も、デスクトップ上に、最初に表示されたダイアルアップ表示の一部(デスクトップ上の丁度、中央部分に「・・・に接続中」)が
消えずに残る事があります。
それ以上のトラブルはないし、例えばIEなどのアクティブになってる画面をその上に一度かぶせてみると、消えてしまうので、使用上は大した問題ではないのですが、気になります。

どなたか、同じ現象を体験された方や、原因や対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

尚、私のPC環境は
OS ME
PC SOTEC PC STATION S266
TA INSメイトV-8DSU
増設してるものは
メモリ 128MB→256MB
テレビチューナー KWORLD MPEGTV
です。

A 回答 (2件)

こんにちは、回答ではありませんが…



>表現が上手く出来なくて、申し訳ないのですが・・・・
わかりますよ、私もたまに有りますよ!

特にこうしてるとか、ああしてるなどということは無いのですが、取りあえずブラウザーを開いてみたり、そんな時何かを何となくやっていますが、なんとなく解消してる状態ですね。

特にパソコンの機種とか、OSとかは関係が無い様に感じているのですが、どうなのでしょうね。

何が原因で起きて、この様な時はこうすると言う正しい対処の仕方が有れば私も知りたいですね。

パソコンと付き合っていますと、いろんな事に遭遇しますよね!!
尋ねる時はどう表現すれば良いのか戸惑います… (ーー;)

私もこの質問に乗せてくださいね。。m(__)m
ありがとう御座いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
本当にPCいじってるといろんな事がありますよね。本当はもっともっとしっかり自分で勉強しなくてはいけないんでしょうけど、(言い訳ですが)なかなか時間がなくて・・・・・。
だから、このOKWebに質問させていただくと、色々な方々から、お声やお知恵をいただけるので、とても心強いです。
ifuurinさんいただいたお話も「あー、同じ体験をされてる方が、いらっしゃるんだなー」って思えるだけでも、とっても心強くなれました。例えは悪いですけど、テレビで心霊写真を見た、翌日に「あ、あれ見たよー」って友人に言われると、ホッとする、みたいな感じです(本当に、例えが悪くて申し訳ありません、汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/29 01:42

画面の再描画が遅れているのでしょう。


CPUの処理能力によるとおもいますが、
何らかのアプリケーションがパソコンが処理を
行うための領域を使いすぎていると遅れることがあります。
私もあまり詳しくはありませんので、はっきりとした対処法は申し上げられないのですが、
とりあえずデフラグでもして、メモリ上の無駄な領域を削除してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お知恵を拝借させていただきましてありがとうございます。
先ほど、教えていただいたとおり、デフラグをかけてみました。今のところ、質問させていただいた現象はでておりません。もっとも、まだ1時間もたっていないので、もう少し様子をみてみます。
取り急ぎ、お礼とご報告をしたかったので、書かせていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/29 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!