性格いい人が優勝

フレームページを使っているのですが、見る人によってはページの一部が切れて
見えない部分もあるらしいです。ブラウザの大きさを変えてもレイアウトだけは
崩さない為には、どこにどんなタグが必要なんですか?

現在のフレームの親ページのソースです。
<FRAMESET rows="30%,70%" frameborder="NO" border="0">
<FRAME src="ue.html" scrolling="NO" noresize>
<FRAMESET cols="20%,80%" frameborder="NO" border="0">
<FRAME src="side.html" scrolling="NO" name="menu" noresize>
<FRAME src="main.html" name="main" noresize>
</FRAMESET>
<NOFRAMES>

A 回答 (1件)

「rows="30%,70%"」「cols="20%,80%"」となっていると、

これはブラウザウィンドウの現在表示されているサイズに対して
「30%」などという形で枠のサイズを決めます。
ですから、ブラウザウィンドウがある大きさ以下になれば
ページの一部が切れることがあります。

「rows="150,*"」とすれば、「片側を150ピクセル、もう片側を残り全部」という形で枠のサイズを決めます。
このような形で、フレームの片側を表示するのに最低限必要なピクセル数を指定しておけば、
ページが切れることは少なくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

本当に助かりました。
ホームページビルダーでサクサク作った為、今日一日悩んでました。
有難う御座いました。