出産前後の痔にはご注意!

JAL国内便の飛行機に妻が乗るので、車で羽田空港第一ターミナルまで送ろうと思っています。空港に車で行くのは初めてなのですがアドバイスいただけるとありがたいです。

(1) 車を駐車して妻を見送ろうかと思っているのですが、空港の駐車場は普通に空いているものでしょうか(平日の夕方ですが、年末です)?それとも、妻を空港に降ろすだけにしておいた方が良いでしょうか?

(2) 三郷ジャンクションから羽田空港第1ターミナルまでネットで検索しました。(新日本石油のドライブルート検索)
三郷から羽田空港第1ターミナルまでの行き方は、以下の通りであっているでしょうか?

三郷JCT → 首都高速6号三郷線(上り)
 → 小菅JCT → 首都高速中央環状線(外回り)
 → 堀切JCT → 首都高速6号向島線(上り)
 → 箱崎JCT → 首都高速9号深川線(下り)
 → 辰巳JCT → 首都高速湾岸線(西行き)
 → 空港中央出入口 → 一般道
 → 羽田空港第1ビル

乗り換えが多いだけでなく、最後の「一般道」というのが不安なのですが・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

不安にさせてしまってすみません。


大した事ではありません。

空港から首都高湾岸線に戻るときに少し迷うかなと思いまして・・・
しっかり標識を確認すれば大丈夫だと思いますけど。

標識はこんな感じ
http://www.shutoko.jp/drivers/route/haneda/a3-l. …
になっています。

P2駐車場からですと分岐までの距離が短く、一番右車線から左車線まで3車線ぐらい跨ぐので大変かもしれません。
車の流れが途切れるのを待てば問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最高です。
助かりました。

お礼日時:2006/12/25 20:51

年末に利用したことはありませんが、すべて満車になることは無いような気がしますが・・・(適当ですいません)


当日の状況はこちら(http://www.aeif.or.jp/haneda/
で『混雑状況』をクリック、若しくはリンク先の下の方に連絡先がありますので直接確認がよろしいかと思います。

経路ですが、No.1の方がおっしゃっている通り、葛西経由がいいと思います。
事故渋滞でもしていない限り、こちらが1番早いはずです。

一般道はこちら(http://www.shutoko.jp/drivers/route/haneda/a1-l. …
の地図が分かりやすいと思います。(地図は進行方向を上にするため南北逆転しています)
東京方面からですと、一度空港第2ビル側を通って空港第1ビルに行きますので、気を付けてください。

お見送りということで、出発階の2階に行きがちですが、駐車場の入り口は1階にありますので、『到着』の標識を追いかけて1階を走行してください。
駐車場の入り口は裏側(ビルに面していない側)にありますので、裏に回りこむ道を見つけてください。
分かりづらいので、ゆっくり焦らず走行した方がいいと思います。
(上記、一般道地図リンク先の駐車場付近に小さな矢印があるので確認してください)
万が一行き過ぎても、『循環車線』というオレンジ色に舗装された車線を走行すれば、何周でも空港内を回っていられますので、焦らずやり直してください。

空港第1ビルの駐車場はP1とP2があり、目的地別に南方向はP1、北方向(近畿・北陸含む)はP2が便利です。(どちらでも問題はありません)
空港ビルとの連絡口は駐車場4階となっています。(4階から埋まっていきます)

まとめとして
経路は

三郷JCT → 首都高速6号三郷線(上り) →
小菅JCT → 首都高速中央環状線(外回り) →
葛西JCT → 首都高速湾岸線(西行き) →
空港中央出入口 → 一般道 →
羽田空港第2ビル(到着1階) → 羽田空港第1ビル(到着1階) →
P1orP2

となります。

余談となりますが、私としては帰りの方が間違えやすいのでwhite-tigerさんも気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい解答ありがとうございます!
大変参考になりました。

>私としては帰りの方が間違えやすいので

えっ、そうなんですか?
三郷までで間違えやすいのはどのあたりでしょうか?

お礼日時:2006/12/25 11:55

首都高三郷線からならそのまま「小菅」から中央環状を「葛西」まで出てもいいと思います(車線変更せずにそのまま行けます)、そのまま葛西経由で湾岸線に出れます、空いているほうを選んでください


空港中央から一般道といっても空港内でぐるーっと廻るだけですので案内板をみてれば大丈夫だと思います
以前、羽田空港出発口でトイレの為クルマを路駐したところ、10分足らずでキップ切られましたので出来るなら駐車場に入れてゆっくり見送った方が良いでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

三郷JCT → 首都高速6号三郷線(上り) →
小菅JCT → 首都高速中央環状線(外回り) →
葛西JCT → 首都高速湾岸線(西行き) → 空港中央出入口

ですね。
これなら覚えられそうです!

駐車場は混んでないでしょうか?

お礼日時:2006/12/24 23:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q羽田空港への迎え

夜9:00過ぎに飛行機で羽田空港に到着する者を迎えに行きます。
車(普通車)で行くのですが、どこで待つのが一番良いのでしょうか?

羽田空港のHPを見てみました。
1階にはターミナル(バス・タクシー乗り場)がありますが、一般車両は入れますか?
短時間停車することが可能ならここで待ちたいと思っています。

それとも、短時間でも駐車場に入れた方が良いのでしょうか?
旅行帰りで荷物が多いと思うので、できれば近くまで行ってあげたいのです。

最良の方法・注意すべきことなどありましたらご教授下さい。
また、迎えには2人で行きますので、1人が車から離れることも可能です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

到着ロビー前に駐車するのが良いと思います。原則的には駐車禁止ではありますが、車内に誰かが残っていれば全然OKです。何かあれば移動させ、一周出来ますので、一周して戻ってくれば良いでしょう。(私も良くそうします。)
車内に誰も居ない状態で駐車される場合は、要注意ですね。

Q羽田空港駐車場P3かP4か

ANA国内線を利用するのですが
P3とP4とではどちらがいいでしょうか?
(金額は同じですよね)
空港につながる入口は
P3の4階ですか?
色々検索しているのですが
わかりません。
ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

P3 P4 で運営企業体が違います。 
※私はP4の運営会社の方が細かい心配り、清掃、サービスが行き届いているので好きです。
(JAL利用の場合のP1)

P3の連絡通路は4階
P4の連絡通路は地上の横断歩道

但し便利な階は予約フロアなので停められる車が少ないです。
駐車場内にもエレベータがありますから連絡通路の階にこだわらずエレベータに近い場所に停める
のはいかがですか?

時間帯により混雑します。特にP3は混みます。
http://search.ipos-land.jp/p/parklist.aspx?gr=00106

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270930822

また予約されたらいかがでしょう。
P3 一般財団法人空港環境整備協会
https://hnd-rsv.aeif.or.jp/airport/entrance/0000.jsf

P4 日本空港ビルデング
https://haneda-p4.jp/airport/entrance/0000.jsf

※羽田空港の駐車場の注意点
年末年始 ゴールデンウィーク 旧盆期間 3連休 飛び石連休の時は時間帯により大変混雑します。
特に国際線駐車場はすぐに満車になります。(そのような時はほかの駐車場も要注意。)
(先の3連休 朝の8時で満車なりました。夕刻5時頃まで満車です。空きが出たのは夜8時以降です。)
先日の3連休 国際線満車を恐れ 朝の6時半に入庫しました。
そのような時は、予約もすぐに満車です。
心配であれば送迎方式になりますが民間駐車場を早めに予約確保することをお勧めします。

3年ほど前に空港直結駐車場の値段が安くなりすぎたのが原因ですね。
値上げをした方が良いかとも感じました。

P3 P4 で運営企業体が違います。 
※私はP4の運営会社の方が細かい心配り、清掃、サービスが行き届いているので好きです。
(JAL利用の場合のP1)

P3の連絡通路は4階
P4の連絡通路は地上の横断歩道

但し便利な階は予約フロアなので停められる車が少ないです。
駐車場内にもエレベータがありますから連絡通路の階にこだわらずエレベータに近い場所に停める
のはいかがですか?

時間帯により混雑します。特にP3は混みます。
http://search.ipos-land.jp/p/parklist.aspx?gr=00106

http://detail.chiebukuro.y...続きを読む


人気Q&Aランキング