電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電源を切ろうとすると、
“0x00000000”の命令が“0x00000000”のメモリを参照しました。メモリが“read”になることはありませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください
という文章がでてきて、電源が切れないことがあります。原因はなんでしょうか??

A 回答 (3件)

その前に


~.exe アプリケーションエラー
って出ませんか。

それが分からないと対処しようが無いです。
その~.exeが何のファイルか分かったらそこのオフィシャルサイトへ行って修正ファイルがあれば適用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!ありましたありました☆
そのアプリケーションを消したら治っちゃいました♪
全然きづかなかったです♪ありがとうございましたぁ!!

お礼日時:2006/12/26 07:54

 電源を切るために、XPはプログラムを終了させたり、設定を保存したりして、めまぐるしく働いています。

しかし、その仕事の量が多いと、プログラムをスムーズに終了させることができなくなります。「“0x00000000”の命令が“0x00000000”のメモリを参照しました。メモリが“read”になることはありませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」というエラーは、そのことが原因で発生します。

 解決方法は、PCの仕事の量=プロセス数を減らしてやることです。すなわち、不要な常駐ソフトやサービスを停止させることで解決します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉだったんですかぁぁ;;
確かに、不要なソフトとか何だか消せずにいれっぱなしです。不要なもの、消してみます☆
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/12/26 07:49

キャッシュメモリーのリードミスでしょう。

ときどき起きることがありますから、OKを押せば通常は万事解決です。これが何度も繰り返すようならキャッシュメモリーの破損の可能性が出て来ます。

この回答への補足

不要なものをちょっと消していったら治りました☆不要なウイルスバスターをそのままにしておいたのが問題だったみたぃです;;
壊れたわけじゃないことがわかって安心しました♪ありがとうございました♪

補足日時:2006/12/26 07:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!