アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。年明け1月2日からハワイ(オアフ島)へ家族で行ってきます。訪れる場所の候補にウォーターアドベンチャーパークがあります。子供3人(小3、小5、中2)がウォータースライダー等が大好きだからです。でもハワイとはいえ1月だから寒いのではと心配です。この時期も開園はしているのでアトラクションは出来るかと思うのですが、水着一枚でいるのは寒いでしょうか?あと、街中では半ズボンでも寒くないのかなぁ?

A 回答 (5件)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



ハワイの夏期は4月から11月、雨期は12月から3月ですが、1年を通して1日の気温は20°~30°くらいです。
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/weather.h …

夏期でも雨が降っていると肌寒かったりします。
雨期でも晴れていれば暑いので海やプールで泳ぐのもO.Kです。

街中では半ズボンでも晴れていれば問題ないですが、ショップの中は冷房で、すごく冷えているで注意してください。

基本的には1月でも晴れていれば暑いので問題ないですよ。
子供たちには晴れていなくても暑いでしょう。
雨期でも日差しは強いので日焼け止めを忘れないようにしましょう。

子供が熱を出したときのために「熱さまシート」を持って行くと良いですよ。
病気になったときには「ドクターズ・オン・コール」を利用すると良いですよ。
http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/doctors.h …
あと、ハワイでは何でも揃うので、行きの荷物は出来るだけ減らした方が良いですよ、帰りには土産などで荷物が莫大増えます。
スーツケースが、がらがらの状態で行く方が良いですよ。


子供の健康に気をつけてあげて、良い旅行をしてください。


ハワイの情報↓
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。プールで泳げること、そして半ズボンでOKのことお聞きできて安心しました。あと色々情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 13:53

ハワイは南国の島ですが、決して常夏の国ではありません。


ハワイ諸島のどの島に行かれるかによっても、多少気候も違います。
1月のハワイは雨や曇りの日も多く、そんな日はかなり寒く感じます。
夜、屋外でのディナーの為に袖付きの上着か、カーディガンなどを持っていかれるコトをお奨めします。
そういえば、
ハワイって衣料雑貨(勿論、ブランド品ではありません)が安いそうで(お土産を兼て)現地で大きめの分厚いコットンのTシャツを買って、
一枚重ね着すると、風除けになりますかしら…
    • good
    • 1

上着を1枚もっていけば十分ですよ。



がんがん照りの暑さもないですし、大変過ごしやすいと思います。
上着を着れば暑いし、着なければ肌寒い気がする。といった
感じです。

よい旅を。
    • good
    • 0

失言です。


良く調べたらハワイも冬は寒い時もあるようです。
どうぞ
http://www.nsky7.com/hana-uma.html
失礼しました。
    • good
    • 0

ハワイは常夏の島です。


年がら年中「夏」ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!