電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、itaruです。

質問なのですが、今度CPUをAthlonのThunderbirdに変えようと思うのですが、
SlotAとSocketAの2種類あるのでどちらを選べばいいかわかりません。

どちらでもマザーボードは変えることになるので良い方を使いたいのですが・・・

教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

ごぞんじだったらすみません。


去年SocketAが登場して、
実質SlotAは「終わって」しまいました。
今後SlotAAthlonの最新CPUやマザーはまず出ないと思います。

今から買うならSocketAですね。
この後266MHz対応Athlon出る予定ですし。
(対応マザーはすでに発売。現行200MHz対応)
SlotAほど電機食わないらしいですし、
1GHzも2万ちょいぐらいですしね。

でも、SlotAの方も「型落ち品」のような扱いで、
スゴイ値段でまだ売られているかもしれません。
(マザーが1万わってたり、とか)
今後CPUを入れ替える予定もなく、
毎回、CPUとマザーごとグレードアップするのでしたら
これでもいいかもしれません。
でも、「型落ち品」なのでもう見つからないかもしれませんが…

こんなのでよかったら参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

危なく型落ち品を買ってしまうところでした。

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/10 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!