アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMWの3シリーズを中古で買おうと思って車好きの友人に相談したら
ダサいし陰口叩かれるに決まってるからやめとけと言われました。
特に現行タイプならまだしも1つ前以上前の型は最悪だそうです。

これは本当なのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

ダサくはないかもしれないが


べた褒めするほどの車でもない。

ここの人間って自画自賛大好きらしいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、どうもありがとうございます。

特に気にする必要もないことがよくわかりました。

私の心も決まってきました。

陰口叩かれるのが嫌だったのですが大丈夫そうですね!

お礼日時:2006/12/29 12:32

3シリーズがフルモデルチェンジしたのは今年でしたっけ?


新しい物が出たら前の物が古くさく見えるのはこれは当たり前です。
かと言って現行の物が時代の先端なのかというとこれまた違う。
なぜなら開発は何年も前から始まっているからです。
その時々によってダサい、ダサくないの定義は違いますよね。
E36(先々代)あたりの顔を指してご友人はダサいとおっしゃっていると思うのですが、
まあこれは人それぞれですから。
トヨタで言えばクラウンマジェスタ、日産で言えばスカイライン。
ベンツで言えば全車種。
どんどん劣化していくことだってあるわけで(オーナー様ごめんなさい)。
対して3のセダンはいつでもフォルムが美しい。あの凝縮感は何故か他車では見出せない。
E46(先代)だったら全然古さを感じないし、最終型はこなれているはずだから良いと思いますけどねえ。
    • good
    • 0

私は2世代くらい前の3シリーズ好きでした、今のは剰り好きではないですが、何よりもドイツ車はあのブレーキの感覚が好きです。



難点をあげれば現在は少し古くさく見えると言うこと、年式相応にトラブルを覚悟しないと行けない、国産では考えられないトラブルも有りますし・・・

私は車は現在走れば良いので何でも良いですが、BMのバイク乗っています、やはり設計思想の違いを感じて乗れば乗るほど愛着がわきます。

トラブルも色々と経験します、私なら古い車はトラブルが増えてくるので上手くつきあう覚悟が有るのでしたら良いと思います。

また悩むくらいでしたら後からその友人にひと言言われるでしょう、私はこんな事言われたら逆に喜んで購入するタイプです(もちろん大抵の修理は自分でしますけど)

ですから、道具として買うのか、趣味の物として買うのかでも答えは変わります(道具は新しい物に限ります、ほとんどの場合)
    • good
    • 0

ダサいかどうかは人それぞれだけどまったく車興味ない人でも型落ちしている車はすぐ分かりますからねぇ。

微妙。
ぱっと見でベンツとかうわっオジーちゃん古~とか思うときがあります。型分からないけど。MDをいまだに使ってる人みたいな感じ?
    • good
    • 1

ご自分が気に入って購入するならそれでよいでしょう。



ダサいとは思いません。

でも中古買うなら信頼できるショップで買わないとあとで大変ですよ。
    • good
    • 1

こんばんわ BMはダサいですか~ ん~私は Mテク仕様のBMに3台乗り換えていますが自意識的には満足しています 


車の個性は乗る人の個性に比例します 要するに自分の車が一番な訳で ダサいってのは個人の人格の否定と同じです 
別に他人の為に車に乗る訳ではないのです 好きな女が出来ても他人がダサいとか言ったら付き合わない? 車って女と同じで 放っておけばすねて言うこと聞かなくなるし 大事にして上げれば可愛くもなります
 BMって正直乗る人を選びます 故障も多いし足回りも弱い でも女性には好かれますよ 元々値が張るから10年落ちなんて当たり前 私の 325I Mテクは95年式 12万キロ 手直し3回 オイル交換2000Kごと お金は掛かりますが大好きです 大きくはないが独特の存在感があります (ホントに女には好かれますよ!国産のピカピカ新車なんてお相手じゃないです はい)
私の思い入れはどうでもいいのですが 問題はどんな車でも自分のポリシーで乗って上げて下さい 私の好きな漫画家 西風さんのGTroman(西風)読んでみてホントの車好きに成ってみては(^_^)/
代表作であり出世作である『GTロマン』(全11巻、完全版は再編集して未掲載作品を含め全10巻)では、沼津市の一角にある架空のカフェに集う自動車マニア達が引きおこす日常生活が描かれ、自動車を愛するが故の悲喜こもごものできごとが、ちょっと不良で洒脱なストーリー展開で描かれている。デビュー当時は漫画の描き方をほとんど知らなかったらしく独特の描写が見られる、これは海外コミックに影響を受けていると思われる。
    • good
    • 0

こんばんは.



ださいとかかっこいいとかというのは,個人個人で考え方,感じ方が違いますから,そんなこと気にしなくていいと思います.
自分の好きな車を,いいと思った車を買った方がいいですよ.
じゃないと,1万2万の買い物じゃないんですから,後悔すると思います.
だいたい,その人の好みに合わせて買うんじゃないんですから,自分の満足行く車を買うのが正解なのですからね.

私個人の考え方としてはBMが外車の中ではもっともよいと思っていますし,3も5も1も7もいいと思っています.
私も車好きですが,もしwooowooowさんが私と友達で,3を買おうと思うんだけどと相談されたら,いいと思うよ!って答えますよ!
(特にBMのエンジン技術関連はほめられていることが多いと思いますけどね♪)
車好きの人ほど,車に対する好みや考え方が偏っているので,その人の感じ方が全てだと思ってはいけないです.
その人は見た目で判断したのかもしれませんが,私は(もちろん見た目も重要ですが)どちらかというとその車の能力を見てしまいます.

どの車にしても,その車に携わった人が,そのときにコレが一番だ!という状態で出すわけですから,どの車もイイ車なのです!

そのご友人が燃費などのことを考えて発言したのだとしたら,正解ですけど…(笑)


ということで,長くなってしまいましたが,結論と致しましては,
「気にせず自分の好きな車を買うのが一番!」
ということです.

どうぞ私の考えも参考になさってください♪
    • good
    • 0

別にダサくないと思いますよ。


wooowooowさんがBM3が好きでこだわりなどがあればいいんではないかと思います。現行を買っても数年したら型落ちですよ^^;
またBMで一番売れているのは3ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!