アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダサい車の彼。
都内住みの27歳です。彼の車が日産のフェアレディz5代目です。
古いし、中古で購入したそうですが都内をその車で走るのは恥ずかしいです。
都内に行くと、ベンツ、マサラティ、ポルシェ、最低でもレクサスやBMWばかりですよね。
なのに彼はフェアレディの5代目をカッコいいと思ってる精神が理解できません。

皆様どう思いますか?

A 回答 (39件中1~10件)

フェアレディZ、大好きです。

そんな車をもつ彼、うらやましい!!
ただそれだけ。
    • 3

レクサスねー。

あの甘利の秘書官がワイロ?として要求した車?。
そんな連中が乗りたガル車が理想_なんですね。
    • 4

お値段だけで勝ちを決めるあなたにはちょっと理解できないかも

芸術的な価値というのはお値段ではないのですよ
分かる人にしかわからない世界です
この箱5つを3億円で買って文句が出る
https://www.yomiuri.co.jp/national/20221026-OYT1 …
それだけの価値があると思う人もいれば居ない人もいる

更にビットコインなんて数字の羅列、それでもたった100枚で3.6億円くらいの価値を持ってる

価値判断て難しいですね

ちなみに、最近の為替は140円になりそう、70円くらいの頃と比べて海外の商品は2倍のお値段 はてさて、海外の資産価値は上がったのでしょうか?

あと、お車についてですが外車は日本だと高いですが現地だと安いです。というか、ドイツなどならベンツは国民車です。庶民が普通に持っています。
逆に、普通に走ってる日本車も海外だと2,3倍になったりすることもありますし、実は高級車だったりします。

あなたの価値基準が金額という意味なら、海外の日本車の価格を参考にしてみると少しは、カッコよさの基準が変わるかも。

個人的には燃費と実用性重視ですけどね。車にお金を使う理由が理解できない。その代わり、家電類は便利になるので結構お金使ってるな。
    • 1

趣味が合わないだけですね

一体何が合って付き合っているのか、不思議に思いました
    • 4

マセはすげーって、思いますが…

ベンツ? ポルシェ? レクサス?BMW?
どこがかっこいいの?(笑)
何処行っても見るクルマですよね?
ワタシはド田舎住まいですが…
普通にすれ違うクルマですよ…
いいクルマだけどね!
それだけですよね?
レクサスなんて、サイアク!(笑)
わざと、レクサスブランド作って、価格だけ上げてるだけだもん…
    • 2

車種でダサイとか発想が随分古い気がしますが。

昔は高い車がステータスだったって聞きます。
それでしたら質問者さんが所有するカッコイイ車の助手席に彼を載せたら解決するのではないでしょうか?
    • 6

彼が働いて購入したのでしたら

何も言えないと思います。
    • 1

>ベンツ、マサラティ、ポルシェ、最低でもレクサスやBMWばかりですよね。

都内といっても奥多摩の檜原村も伊豆諸島の父島も都内ですけど。
あなたは夢を見ているのですか?

あなたがダサイと言うご指摘の車はこれですか?
「ダサい車の彼。 都内住みの27歳です。彼」の回答画像33
    • 2
この回答へのお礼

はい。こちらです

人の好みは千差万別なので彼氏様のお車がダサいとは言い難いと思います。

また、フェアレディZはスポーツカーではポルシェ・911とともに、単一車名で半世紀以上継続生産されている数少ない車種ですので、日本スポーツカー史においても名車中の名車とも言えるでしょう。海外でも非常に高い評価をされておられます。TOYOTA2000GTと並び1960年代に生み出された名車で世界中でマニアが居ます。ですので貴女様のお好みに合わないお車であっても、実は凄いお車をお持ちで維持なさっておられる彼氏様は大変センスがよろしいなと多くの車好きの者は思っていると思います。しかし、車について全く興味の無い方にすれば、移動手段として使うモノでしかないのかもしれませんが。
 また、貴女様が好きな彼氏様の好みが貴女様の好みと相反しておられても完全否定なさる前に、何故好きなんだろう?と深掘りしてみては如何でしょうか。深く理解する事で新たな発見があり、その良さが見つかるのかもしれません。それでも貴女様のお好みでなければダサいと切り捨てれば良いかもしれません。
 また世の中には両極面で成り立つ事が多く、白黒のどちらかが必ず正しいのだと決める必要はないかもしれません。
    • 4

好みは人それぞれ…ですね

• 1
1  2  3  4 次の回答→