プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年型落ちの中古軽自動車はダサいですか?
本人が気にしなくても見ただけで相手を嫌な気分にさせますか
駐車場に停めてあるだけで喫煙スペースでタバコを吸っている赤の他人が俺の車を見ながら、配線が汚い、車内が汚い云々、悪口を言っていました。
本人が気にしなければいいってものではないんですかね?
普通にしなければいけないとすれば、普通ってどんな状態ですか?
新車三年以内の車をキレイに洗って、車内には一切荷物を置かないのが理想ですか?
10年落ちで、車内が物でごちゃごちゃ、運転席以外のドアは開けられない状態って駄目ですか?
めったに人を乗せないので、いつでも乗せられる状態に保つほうが不便で窮屈です、車内は部屋と同じで個人のプライベート空間なのでどんな状態でも文句を言われる筋合いは無いと思います。だがしかし、見ただけで知人友人に文句を言われてケンカになってしまいます。乗せてあげているのにお礼を言われず文句を言われてしまいます。

激安軽自動車1万円を買ったら本人が気にしなくてもデメリットはありますか?
事故車を直さず乗っていたら駐車してあるだけで批判され勝手に写真を撮られました、壊れたまま乗るというのは、そんなに悪目立ちをする非常識な事ですか?、買い替えるお金がないこともダメなんですかね?


乗せてくれと頼んでおきながら軽自動車を見ただけで「軽かよ!」と文句を言われ、乗り心地に腹を立てて暴言暴力、乗せてもらっているのに感謝せずお礼を言わず文句ばかり言われて、ドライブの後は相手から絶交、車は買うのにも維持するにもお金がかかり、事故のリスクもあるなかでタダで乗せてあげているは出血大サービスです、にもかかわらず、お礼も感謝の品もガソリン代の足しもありません。
それでドライブがうまくいかないのは軽自動車だから悪いと思い、無理をして普通車に乗っていた結果は維持費に苦しんで手放しても借金が残っています。こんな状況なので、そこそこ良い普通車から激安中古軽自動車に車格が一気に落ちました。

A 回答 (3件)

この「質問」には、多くのことがごちゃまぜになっています。


まあ、思うに回答を得るための「質問」ではなく、単なる「愚痴」なのでしょうから、それも致し方ないですが。

まず、質問のタイトルは、
> 10年型落ちの中古車はダサいですか?本人が気にしなくても見ただけで相手を嫌な気分にさせますか
で、冒頭の文章が、
> 10年型落ちの中古軽自動車はダサいですか?
です。
これをここでは、文字通り、「軽の中古車はださいか?」という質問に見えます
ところが……

> 駐車場に停めてあるだけで喫煙スペースでタバコを吸っている赤の他人が俺の車を見ながら、
> 配線が汚い、車内が汚い云々、悪口を言っていました。
これは、中古車云々に関係なく、「車内が汚れている」という内容です。
事実、「そこそこ良い普通車」だった時代にも、
> https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9679061.html
にあるように、状況は全く変わっていません。
ゆえに、これは、「中古車の軽」云々とは無関係。

> 事故車を直さず乗っていたら駐車してあるだけで批判され勝手に写真を撮られました、壊れた
> まま乗るというのは、そんなに悪目立ちをする非常識な事ですか?、買い替えるお金がないこ
> ともダメなんですかね?
事故の規模によったら、好奇の的にはなるでしょう。
でも、これも、「中古車」や「軽」は関係ありません。

> 乗せてくれと頼んでおきながら軽自動車を見ただけで「軽かよ!」と文句を言われ、乗り心地
> に腹を立てて暴言暴力、乗せてもらっているのに感謝せずお礼を言わず文句ばかり言われて、
これは、対象となる人物が、一人で、しかも、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10851661.html (2018/11/30)
> 相手からすれば俺のことはどうでもいいので、俺のことをナメ切った失礼な発言の垂れ流し、
> 俺の嫌がることをわざとする、相手は俺が怒ったり悔しがる様子を面白がっている。
とまで断定している人です。
そんな人の言うことを、普通は気にしないと思います。

ということで、「中古車の軽」とは関係の無い単なる愚痴のオンパレードかと思います。
    • good
    • 3

見知らぬ他人の言動は気にしなくて大丈夫です。


価値観が違うので。
あと、プラスにならない友人も切り捨てていいと思います。

海外行ったら、ドア、ガラス、ミラー、シートがないままボロボロで走ってる車なんか沢山います。
日本は車検がきっちりしてるせいもありますが、潔癖、几帳面すぎなだけです。

不快な態度とる人は載せる事ないです。

ただ、家もそうですが、ゴミ屋敷状態だと近所や市から苦情が出て迷惑になるので、臭いや虫が湧いたりしないように最低限のお掃除だけはしてくださいね☆
    • good
    • 2

中古の軽自動車でも、ちゃんと洗車して車内を整理整頓、掃除していれば誰にも批判されませんよ?貴方のプライバシー空間で街中を移動するの

ですから、せめて「汚ならしい」と印象づかないように意識しましょうよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!