アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パラレルポートがついてないノートPCでパラレルポートを使いたいのです。USB→パラレルに変換するものや PCカードの接続するものがあります、プリンタの作動はほぼ確実に作動できると思いますが、AVRライターなどのあまり普及していないものをつなぎたいのです、それらは接続できるのか、個別差があるのならどれが一番認識しやすいのか、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追記です。

SPP-100のサポートOSは、
DOS、Windows 3.1、WindowsCE、Windows 95/98/Me/2000/2003 Server、OS/2、HP Palmtop
となっています。

後、2万5千円あれば、数年前のパラレルポート付きの中古ノート(PentiumIII 600MHz~1GHz程度?)も購入出来ますね。
    • 0

パラレルというとプリンタポートを指しているという解釈で...

知人より、
「プリンタポートの無いノートを購入してしまい、ソフトのパラレル接続ハードウエアプロテクト(ドングル)が使えなくて困っている」
との相談を受けた時に調べてみた事が有ります。

一番確実なのは、PCカードスロット接続のパラレルポート増設カードだと思います。
デスクトップのPCI(ISA)スロット用パラレルポート増設カードと同じようにパラレルポート自体をハード的に増設するので互換性は100%確保出来るハズです。
只難点は製造しているメーカーが少なく、高価(2万5千円程度)です。
(自分が探した時は、1社(SPP-100という製品)のみ見つかりました)

PCカードスロット接続のパラレルポート増設カードの値段を考えると、USB接続のAVRライターに切替えるというのも手かもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。PCカードスロット接続のパラレルポート増設カードが互換性が一番いいのですね。大変参考になりました。
ありがとうございました。