アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーズリーフのリングだけって、売っていますか?

前の学期のノートをルーズリーフから外して、保管しておきたいのです。
いざという時には「パッ」と見る事が出来るように。。。

あるいは、他の方法でも構いません。

A 回答 (4件)

ルーズリーフのリングだけを見たことがあります。


私が見た製品は透明のプラスチックでした。

私は、穴の開いていないプリントやノートなどは、多穴パンチで開けて、ルーズリーフにとじています。
普通のパンチだと、穴が2個しか開きませんが、多穴パンチであると、ルーズリーフのリングの個数分の穴が開きます。
多穴パンチは、B5サイズとA4サイズが文房具店で販売されています。
大は小を兼ねるので、A4サイズの多穴パンチは、B5用紙にも使えます。
講義のプリントに穴を開けて、ノートと一緒に、ルーズリーフにとじれるので便利です。
    • good
    • 0

リングだけ、現在も使っています。


ある程度の文房具屋さんや雑貨店なら売っていると思います。
素材は、プラスチックのものが主流だと思います。

ルーズリーフの穴、5~6個分の短いものだと、2個つけないと安定しないので、
私は26穴全部に通すことが出来る長めのものを使っています。
表紙も付いたファイルを買うよりはだいぶ安いので、お勧めです☆
    • good
    • 0

ありますよ。


どこでだったか忘れてしまいましたが、
売ってます。
2つ穴があいているバインダー(ファイル)の
金具とプラスチックの留め金だけも売っています。
そのほかには、リング(キーホルダーの留め金みたいなもの)
もあるし、黒い紐(古臭いけど)もあります。
    • good
    • 0

ソニープラザでルーズリーフ用のクリップ(?)が売っています


1個だと紙がずれるので、2個で使うと便利でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!