【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

日産 ムラーノにエンジンスターター(カーメメイト TEシリーズ)を取付けようと思いました。
対応車種であることは確認しました。

ただ、ムラーノはインテリジェントキー装備車なのですが、
イモビライザー付なのかどうか分かりません。

エンジンスターター取付けの際、
イモビ付車対応アダプターは必要なのでしょうか。

購入の際、イモビライザーを指定した覚えはないのですが、
標準で装備されている物でしょうか。

ディーラーは正月休みで、連絡が取れなくて困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も同じムラーノ(インテリつき)にエンジンスターターを装着しております。

jkpさんの車もイモビ付ですので、アダプターは必要になります。

自分は、購入時に純正OPかサーキットデザインのスターターしか、適合がなく、安いサーキットデザインのものを取り付けました。

カーメイトさんの適合表にイモビ対応と明記してあるのであれば、別売りのアダプターが必ず必要になります。

ただし、「イモビ付車は除く」と注意書きしてあれば、残念ながら取り付けることはできません。
    • 0

納車の時のディーラーからイモビ付きかどうか説明は無かったのでしょうか??

お近くのディーラーがお休みでしたら首都圏などの年中無休で開いているディーラーへ問い合わせてみては如何でしょうか。
    • 0