プロが教えるわが家の防犯対策術!

オスのチワワ4歳が急に部屋で急に震え座り込んで後ずさりをしました。びっくりして抱っこしたら数分で治まりました。
年に2回ぐらいだと思うのですが急に挙動不審のようになり後ずさりをして大丈夫かと思うときがあります。すぐに元にもどるのですが、何か病気なのか精神がおかしくなるのか心配です。糞をした後のお尻を擦るのとは違くて座った状態で後ろに下がるのです。
なにかわかる方や同じようなことがあった飼い主の方教えてください。

A 回答 (1件)

低体温症や低血糖症(特にチワワ)、低カルシウム血症、また、なんらかの痛みによる震えが最も考えられます。

*保温や糖分補給が必要です。

http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=2636698
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い間お礼をせず申しわけありませんでした。
先日病院で診てもらったところ、てんかんと診断されました。
家のチワワは2ヶ月に一回程度なので薬などは必要ないとの事でした。
心配おかけしました。

お礼日時:2007/06/17 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!