アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漢字で人名用の読み方から検索できるサイトがありましたら紹介して下さい。

漢和辞典を調べていたらたまたま「元」という字が「マサ」と読むことをしり、とても全頁を自力で探すのは難しいと思ってしまいました。

A 回答 (1件)

人名は、文字の制限はありますが、読みの制限が無いので、読み方の検索が事実上不可能だと思います。


http://syussan.moo.jp/meimei/ru-ru.html
http://www.kirihara.co.jp/scope/keyword/200408/k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね~法律では読み方は何でも有りですものね。
でも当て字は使いたくないので……できるだけたくさんの候補の漢字を知りたいと思いました。

お礼日時:2007/01/02 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!