プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Hershey'sのチョコって独特のにおいがあると思うのですが、
あれはなぜなのでしょう?何のにおいなのでしょう?
チョコそのものは嫌いじゃないんですが、あのにおいはあまり好きでは
ありません。

って、文章で書いてもわかりにくいと思うのですが、、、もし質問の
意味が、「あぁ、あれね!」とおわかりの方がおられましたら
教えてください。

A 回答 (3件)

私は好きです。



カカオマス本来のにおいですから。
いかにもチョコレートって感じです。
アメリカは大雑把な国ですから、日本のように色々な加工はしないんですよね。
だから嫌いな人が出来てしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あれって、カカオマスのにおいなんですか?
開けたとき、プーンと鼻につくにおい・・・
けっこうインパクトありますよね。

お礼日時:2007/01/03 18:21

#1の方のご意見と違うのですが、あれはカカオマス本来の味ではないと思います。


ハーシーズはもともとカカオ高配合のチョコレートだったのですが、現代版Hershey'sはカカオ分を減らして、糖分や香料など添加物を多くしているそうです。
私はもともとのハーシーズの味は知りませんが、確かに物心ついてからHershey'sを食べるたび、人工的な香りを感じていました。
ヨーロッパのチョコレートは本当にいい意味で「大味」で、素材の味が生きていると感じますし、それに比べたら日本のチョコは加工されすぎてると感じます。
さらにアメリカは添加物大国ですから、Hershey'sは特にカカオの味から遠いと感じていました。
でももしかしてあれがカカオマスの味なんでしょうか。
私も自信ないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No1の方とちょっと違うご意見ですね。
でも、いずれにせよ最近の99%カカオのチョコまで食べましたが、
あのHershey's独特のにおいはありませんでした。

もう少し質問を開いて他の方のご意見もまってみましょう。

お礼日時:2007/01/03 18:23

多分、脱脂粉乳の匂いだと思うのですが・・・



最近、食べていないので、記憶が薄れていますが、
ミルク臭い感じだったような記憶があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういえばこぼして時間が経った牛乳の匂いにも
にているような・・・ですね

お礼日時:2007/01/11 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!