アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母の家の前なのですが、どうやら猫が糞をしていくようです。自宅の前は砂利石で絶好の場所となってしまっているのでしょうか??
1000円のハープの匂いがする追い払う薬??を使っても効果がないそうです。どうにか猫を追い払える薬はないでしょうか??
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

いろいろな対策があるものですね。


私の弟が都会の住宅地に住んでいますが、車庫の車のボンネットの上を歩く、ハーレーダビットソンのシートの上にうんこするなどで困っていましたが、にんにくを2、3かけ置いとくとぴたりと来なくなったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません!
大事なバイクに悲惨です。。。。にんにくも手軽でいいですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 21:18

我が家は庭に砂利を敷いています。


しかも我が家の裏の家のおばあさんが野良猫を縁の下に飼っていて・・・・。
その猫の排便場所が我が家の庭ということになっていました。
家に入居した次の朝、窓を開けるとぷーんとにおう糞のにおい・・・・。びっくりしました。
猫の嫌いなにおいを出すハーブを試しましたが、しばらくは良く効いていてびっくりしましたが、そのうちに猫がなれたようでそのハーブのにおいをくんくんとかいで何事も無いように歩き回る姿を見てしまいハーブはやめました。
灯油をまくということも試しましたが、これは効きますが私がそのにおいにノックアウトでした。
結局、落ち着いたのは木炭酢や竹炭酢を撒くということです。これも結構においがきついですが薄めて撒けば大丈夫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません!
匂いがあるのですか。ちょっと厳しいですね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 21:15

こんばんは。


ペットボトル(周りのカバーを外して透明にしたもの)に水を入れて何本か並べておくと、太陽などの光の反射で猫が怖がって近寄らないと聞いたことがあります。あと、ホームセンターなどで売っているビニール製の芝生(人工芝生というのでしょうか?)を敷いておくと、あの芝生のチクチクが猫は結構嫌がって近寄らないということを以前テレビで見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません!
ペットボトルはそういう意味だったのですか!初めて知りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 21:14

コーヒーのカス(使用済みの粉)を撒くといいとテレビで紹介されていましたよ。


マンションなので、試した事はないですが、効きそう??ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

珈琲のカスですか!!確かに匂いしそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 20:44

うちも以前、猫の糞に悩まされました><


色々な事を試しましたが、1番効いたのは
正露丸を撒くことです(笑)
でもホント効くんですよ!
ただ、あまり撒きすぎると臭いです(^^;
試されてみてはいかがでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ!?正露丸ですか??手軽でいいですね。
教えておきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/02 20:45

細かい砂だと、猫は好みますねえ・・・


少し大きめの玉砂利のようなものはどうでしょう?猫が手でかいてもなかなか動かせないものなど。

フンをする辺りは良く水で流して臭いを取っておき、石を置かれると良いと思います。あまりハーブは効き目ないかもしれません。

あとは、地を這うタイプの草(木)などを植えるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり匂いですか。
足が悪いのであまり大掛かりな事が出来ないのですよ・・・。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/02 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!