電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表面は画用紙をソフトにしたような手触りで、裏面がつるつるしていて、クリアPPを貼ったような特殊紙を教えていただけませんか。表、裏ともに模様などは一切ありません。特殊紙見本帳を取り寄せても締め切りに間に合わずに困っています。思い当たる紙がありましたら、どうかお願いします。ちなみにプリンプリントさんに入稿する予定です。

A 回答 (1件)

家にある紙見本帳を見ても御希望の様な紙が見当たらなかったので


直接の回答ではなくて申し訳ないのですが、

「表面がソフトで裏がつるつる」な表紙にするのでしたら、
ファンタスや、LKカラーや、ミラーコート等のつるつる加工の紙の
『裏面に印刷する』というのはどうでしょう?

私は以前、印刷会社に勤めてたのですが、そういう指定をされてた
お客さんがいました。でもこれだと
>表面は画用紙をソフトにしたような手触り
>クリアPPを貼ったような
とはちょっと違うかもしれません。
ちゃんとした回答じゃないので申し訳ないのですが、最終手段、
ということで。御参考までに。

あと、もう、プリンさんに「こういう紙はありますか?」と
聞いてみた方がはやいかも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏面に印刷するという手があったのですね。表紙の紙を決めるにあたって、参考にさせて頂いた本があったのですが、もしかしたらそのように刷って貰ったものなのかもしれません。 とても助かります!本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/05/05 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!