電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ETCのHPで、割引の時間帯などを見ました。
通勤割引というのは、朝でゆうと6~8時に、入り口か出口を通過すれば良いということですが、
これは最近の事なんでしょうか?
2006年の6~7月の2ヶ月間、朝5時45分頃に入って、6時半頃に出ていたんですが、
請求額は一切割引されていませんでした。
(帰りは半額になっていた)

中部圏に住んでいます。詳しい方、教えてください。
また、万が一間違いならば、今からでも差額分請求できますかね?

A 回答 (3件)

もう、3~4年前からだと思いますよ。


朝は6時~9時、夕は5時~8時ですね。朝と夕は、同じ経路の逆になっていますか?100km未満。
私の使った分では、正常のようですが。もし、ETCとナビと連動していれば、ナビの中に今までの利用履歴が残っていると思いますが。
あるいは、送られてくる料金の請求書の明細はどのようになっていますか(利用時間とかIC名など)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビに残っているか見てみます。

お礼日時:2007/01/03 17:39

17年1月から割引制度が適用されています。



http://www.e-nexco.co.jp/company/pr/hokkaido/200 …
http://www.nexco.ne.jp/commutation_discount/

通勤割引には色々要件があります。該当するなら問合せをしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせてみますね。

お礼日時:2007/01/03 17:38

http://www.nexco.ne.jp/commutation_discount/gaiy …
すべてに割引があるわけではありません。
利用道路によっては割引がないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りは割引されてたから、道路は大丈夫です。

お礼日時:2007/01/03 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!