アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年32歳になる女です。結婚を前提に付き合っている彼氏(34歳)がいます。彼は年収300万円台の嘱託職員で、自宅にいるのに貯金がなく、父親は零細企業の経営者で多額の借金を背負いながら連帯保証人に迷惑をかけることになるため廃業もできない状況です。
ここは二人で必死になって乗り切っていくしかないと思い、彼にはとりあえず60万の貯金を作って欲しいと頼んでいました。
ところが、貯金どころか700万の借金が返せず自己破産するつもりでいることが分りました。会社の資金繰りに困った父親に頼まれて自分名義のカードを渡していたそうです。年収300万の人間に700万も貸す会社があることに疑問を感じていたんですが、追求しませんでした。
年末になって車の借金があることが分りました。問いただしたところ、700万の内訳は車のローン100万、育英会200万、父親のカード400万だそうです。当初借金はないと言っていた彼です。正直信じていません。
また、自己破産にもお金がいるはずなのに相変わらず浪費ぐせが直らず、口を開けば車が欲しい、テレビが欲しいと、お金を使うことばかり考えています。
せめて育英会だけでも返してはどうかと言うと、そのつもりだと言いながら目をそらします。どうやら彼は借りたお金は自分の物だと思ってしまうようです。
彼と別れるつもりでいましたが、先日九州へ旅行に行ったことで気持ちが揺れています。とてもやさしく、頼りになる人です。細かいことによく気がつきながら、私の欠点はおおらかに受け入れてくれます。こんな人にもう出会えないかもしれないと感じています。
多少浪費ぐせがあってもせめて借金がなかったら……、借金があってもそこから目そらさないでくれたら……、そう思わずにはいられません。
私と同じような状況でこういう状況を上手く乗り切った人、あるいは乗り切れなかった人がおられるならアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

結婚を断念しまして別れるって選択肢に1票。



愛があればお金なんて、っていうのは都市伝説です。
だからこそ、美談になるんです。

相手に優しさを求めるのでしたら、年下の彼氏をゲッチュするのがお奨め。

育英会の奨学金の返済は、彼氏氏だけの問題じゃなく、これからの世代の問題です。僕もなんとかやりくりしまして完済しました。

はっきり言いまして、彼氏氏に怒髪天を突くほど怒りを憶えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
育英会は今の学生たちにとっても重要な制度ですから、彼のように払わない人がいるせいで破綻させてはいけないと感じています。
本人も払う払うと口では言っているのですけどね……。

お礼日時:2007/01/03 17:45

そのような人とは、別れるべきだと思います。


浪費癖は治りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も2年前から家計簿や貯蓄に励んでいますので、彼も変わることができるのではないかと思ったんですが、やはり難しいのでしょうね。

お礼日時:2007/01/03 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!