プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在実家でDIONのADSLを利用してインターネットをしていますが、近所に新しく部屋を借り、そちらでも常時接続をできるようにしようと考えています。

プロバイダーの契約名義はどちらも私自身で契約する場合、割引が適用され
るようなプロバイダはあるのでしょうか?

また、ADSLも光も対象とした場合、安く双方で利用できる契約の方法はありますか?

プロバイダはどこでもいいです。また双方で同時に接続することは
ありません。

A 回答 (3件)

>プロバイダには特に何も伝える必要はないのでしょうか。



接続方法(フレッツ)に変更が無ければ何もする必要はありません。

どこかのプロバイダに新規で申し込めば工事費等が安価になったりもしますので、無料期間が終了する前にプロバイダのみ解約する方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、大変参考になりました。素早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 22:12

実家と近所の距離はどの位離れていますか?


400メートル程度であれば利用できる無線LAN機器もあります。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすごいですね。街中でマンションからマンションへの無線LANという形になりますので、難しいかと思いますが、参考に頭に入れておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/03 22:11

>プロバイダはどこでもいいです。

また双方で同時に接続することはありません。

NTTにADSL契約して、モデムを入手するだけです。
一方のモデムの電源を切っておけば同じプロバイダを利用できます。
(設定は同じ)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
別宅での契約はフレッツADSLだけでよいということで、
プロバイダには特に何も伝える必要はないのでしょうか。

補足日時:2007/01/03 21:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!