プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで3度位、吉原炎上を観たんですが・・・2点程疑問が。
・名取さんとベッドシーンを演じた女優さんと、喀血して絶叫して絶命する女優さんは、同一人物ですか?
・根津さんはどうして、名取さん以外の女性と、セックスしながら灰になる事を選んだんですか?捻次さんに嫁ぐ形で足抜けする、名取さんに対する当て付けですか?二千円を花魁道中につぎ込まれた事に対する当て付けですか?本当は二千円で、花魁を廃業して欲しかったんですか?

小学生時代からのこの疑問、是非とも白黒、決着付けたいんですが・・・私はイマイチ、映画の解釈センスがないのです・・・邦画好きな方、よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

名取さんとベッドシーンを演じたのは二宮さよ子さん、


喀血して死ぬのは西川峰子さんです。

2点目の解釈は難しいですね~。
確か根津さんは親から勘当されて、全財産を花魁道中につぎ込んでしまうのでしたよね。
当て付けというよりは自暴自棄?
でも最後に火をつけるときの表情は何か楽しんでいるようだった気もして…難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳有りません。1月~5月まで残業で、ほうけておりました。汗
踊るがヒットしてから、邦画は熱いですね。。
今後とも、よろしくお願いします。
やっと仕事が落ち着き、御礼出来ました!!ほっ。。

お礼日時:2007/07/09 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!