プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットワーク管理にSMS 2003 SP2をインストールをServer 2003 R2にインストールしましたが、困ったことにクライアント側にインストールするSMSクライアントが入手できず管理ができない状態です。
Microsoftのホームページでクライアントをダウンロードできますが、英語版しかなく、困っています。
日本語版のクライアントソフトの入手先を分かる方がいらっしゃったらどうぞ教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

 クライアントツールはSMSをインストールしたサーバーからインストールするのが定石だと思うのですが、ひょっとして公開フォルダやサイトを作らないままインストールしてしまいましたか?



 普通にサイトを作成する形でインストールしたのであれば、サイトを作成したサーバーに

\\サーバー名\SMSサイト名\Client\i386\client.msi

 というファイルが公開されているはずのですので、これを実行すれば問題ないと思います。
 それ以外のトラブルについても、参考URLにいくつか情報があるので参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechn …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!