dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月末に横浜に友達と遊びに行きます。
そこで,みなさんのお勧めの場所を教えてください。夕食も横浜でと考えていますので,できるだけ詳しく教えてほしいです。

A 回答 (4件)

元横浜市民でーす(^o^)


横浜はいいところですよ~(^_^)

<横浜の観光スポット>
●港が見える丘公園
●外人墓地
●元町
●みなとみらいエリア(展望台、クイーンズスクエア)
●ベイブリッジ(水上バスで見てください)
●中華街
●山下公園
●赤レンガ倉庫とか

下記のURLをご参考になさってください。お薦めのコースがあります。

ちなみに、私の往年のデートコースをお知らせします(=^^=)ふにっ
●横浜駅東口で待ち合わせ
●シーバスで山下公園へ
●桜木町方面へ歩き、赤レンガ倉庫を見る
 運がよければ、ドラマのロケに遭遇するかも。
●みなとみらいエリアを散策
 今ならクイーンズスクエアでお茶もできるし。観覧車やランドマークタワーの展望台もお薦めです。
●中華街で食事
 お薦めは「安記(あんき)」という中華粥の店です。美味いんだな。これが。
 ただ、せっかく中華街に行くのですから、豪華にされるのもお勧めです。「聘珍楼(へいちんろう)」は高いですが、美味しいですよ。美味しんぼにも登場したことがあります。

 どうでしょうか???

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/ycvb/index.html
    • good
    • 0

リニューアルした赤レンガ倉庫はいいらしいですよ。



昔からの定番スポット(港の見える丘公園、外人墓地etc...)と
みなとみらい21地区がありますよね。
1日で全部というのは結構厳しいので絞った方がいいかと思います。
天気によって左右もされますね。

最近はみなとみらいの方に行くことが多いです。
MM21
http://web.infoweb.ne.jp/mm21/

日本一高いランドマークタワーの展望台(値段も高い)も天気がよければぜひ。
http://www.landmark.ne.jp/

yuu_6さんの年齢がわかりませんが、
夜の食事は「ピア21」なんていかがでしょう。
インターコンチネンタルホテルのレストランなのですが、
海に浮かぶフローティングレストランなんです!
波があると本当にゆらゆら揺れます。
http://www.interconti.co.jp/yokohama/restaurant/ …
値段が高いなと感じたらお昼でもいいと思います。

観覧車のコスモクロックは定番でしょうね。土日は相乗り必死ですが。
http://www.senyo.co.jp/cosmo/attrac/clock21/cloc …

八景島シーパラダイスもよかったです。
http://www.seaparadise.co.jp/

見所が多いのでガイドブックなども買って、計画立てましょう!
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#2で紹介したサイトも参考にして下さい。

さらにTOPページで「横浜 中華街 情報」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76248
    • good
    • 0

4年近く前まで横浜在住でした。


土日祝に行くのなら、みなとみらいの三菱重工横浜ビル2階にある「銀座アスター」
ランドマークの隣なのに閑散としていて、ゆっくり出来ますし、前菜の海の幸のねぎ風味あえと酢豚は最高です。色々なお店で酢豚を食べましたが、ここ以上の味に出会っていません。サービス料も取らないし、窓際の席で夕暮れから夜に変わるのを眺めながら、冷たいビールで乾杯。
http://www.ginza-aster.co.jp/tenpo.php3?t_id=12
もう1つは、桜木町駅の南西すぐのブリーズベイホテル14階の「バー、エルマール」です。食事のあとにでもロマンチックな時間をどうぞ。

参考URL:http://tabi.joy.ne.jp/cityhotel/bar/barmh3102.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!