電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大正・昭和期に活躍した人物を題材にした小説や伝記でおすすめのものありますか?中学生の娘の冬休みの課題で感想文用です。
あまり、長くなくて読みやすい難解でないものがよいのですが・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なぜ娘さんご自身が探さないのか不思議ですが。



杉原千畝
杉原千畝物語―命のビザをありがとう
157ページ 出版社: 金の星社 (1995/09) ASIN: 4323018762
1940年リトアニアの首都カウナスの領事館で、
ポーランドから逃亡してきたユダヤ人たちにビザを発行した人物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なぜ娘さんご自身が探さないのか不思議ですが。
すいません。ただ、その時、暇にしてたのが私だったので・・・。

杉原千畝物語ですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 10:15

宮沢賢治などいかがでしょうか?


「宮沢賢治が面白いほどわかる本」という本が読みやすく
分かり易かった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「宮沢賢治が面白いほどわかる本」ですか。
タイトルからして、おもしろそうですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/05 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!