プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、一度修理をしたiPod miniを使っています。
けど最近バッテリーが駄目になってきたのでインターネットで修理を申し込もうとしたら「お客様のiPodは保障外です」と出ました。
てっきり修理後の保障は9ヶ月かと思っていましたが、本当は何ヶ月なのでしょうか??

後、Wikipediaで見たのですが
「Apple Storeでは既に販売が終わった物を含むiPodシリーズを特別価格で販売している。これは初期不良品・返品商品などを修理しバッテリーを新品にした上で限定販売するもので、多少の傷があったり付属品が欠けているなど中古販売に相当する」
 って、どこのApple Storeでもこの販売を行っているのでしょうか?
実際、値段や本体の傷などどんな感じなのでしょうか?
後、一番新しくてどのシリーズが売られているのでしょうか??

他になにかあったらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 修理後の保障は9ヶ月かと


90日です。
アップルコンピュータ株式会社 修理規約
http://www.apple.com/jp/support/ipod/repair_term …
iPod 保証対象外バッテリー交換プログラム
http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/bat …

> 修理しバッテリーを新品にした上で限定販売
整備済製品の事ですね。
傷や汚れ具合はわかりません。よほど酷いものはないでしょうけど。
保証は新品同様に付くから、問題ないですよ。
オンラインのApple Storeから購入できます。
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …

米国での整備済みMacBookでの話ですが、箱が茶色の段ボールだったそうです。
http://www.kodawarisan.com/2k2006/archives/2006/ …
    • good
    • 0

一般的な話ですが、購入後1年間が保証期間で


その後修理を行った場合、同じ部品が原因で再修理と
なった場合保証は3ヶ月です。Appleも3ヶ月(90日)の様です。
メーカーによっては半年までというのは、ありますが、
9ヶ月というのは聞いた事がありません。
また、別の部品が原因となった場合保証は適用されず
有償修理になります。

後半の部分は再調整品とかいわれるもので、
他のメーカーでも販売されています。
WEBのストアでたまに見かけます。
販売してたとしても、1世代前位までです。
    • good
    • 0

Mac mini G4 とiBook G4を買いましたけど


パッケージは新製品と同じでしたし、傷は全くありませんでした
私見ですが、
プロが再調整した完全動作する新古品と考えれば
かえって安心して使えると思っています。
両機とも、故障知らずで
Mac miniは一年iBook G4は10ヶ月経過。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!