プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画を観たいと思ったのですが(TBS世界バレーサイトの試合ハイライト)、ライセンスを取得して下さいっていう表示が出てきます。
これって一体何なんでしょうか?
どうしたら観れるんでしょうか?

A 回答 (3件)

Macユーザなので参考までに。

出ますか?ライセンスなんて?
試合ハイライトの方は別ウィンドウが表示されるものの画像自体は全く映りませんが(これはMacだからかもしれません。)ライセンス云々なんて出ませんけど。
別の「世バレ THE MOVIE」はWMP(私の環境ではQuickTime)で普通に再生されます。
根本的なWindowsのライセンスとかではないでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実家のパソコンでよくわからないので、自宅に帰ったらもう一度トライしてみます。ありがとうございました。

まず、ライセンスとは許可証と言う意味です。

大抵のソフトは法やメーカーや定めた規律があります。
ユーザーはその規律を守ることを約束することによって使用することが出来ます。

動画を観ようとして表示されたということは、
メディアプレイヤー等の動画再生ソフトのライセンスの事だと思います。
この症状だと正常にインストールされていない可能性がありますので、
一旦アンインストールし、再インストールしてみてください。
もし、「アンインストール出来ない」、「再インストールしても直らない」となると
OS自体に原因があるのでOSを再インストールしてみてください。
    • 0

ライセンス云々の前に、悪い見本のようなHPだと感じます。

動画を観るためのシステムやプレーヤー等普通なら必ずと言っていいほど明記されています。
若し仮に本当に「ライセンス(或いはユーザ登録)」なるものが必要なら目立つ場所にその旨を明記すべきでしょう。
実際私はその動画自体は観る事が出来ませんでしたが、(前回の回答通り「世バレ THE MOVIE」は視聴可。)それがMacだからなのか、ライセンス(或いはユーザ登録)のせいなのか一切解らないのは余りにも不親切。
    • 0