【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

はじめて「教えて!goo」を利用させて頂きます。

先日、WindowsXPを起動したら何も操作をしていないのに自動的に「Adobe Flash Player 9 へのアップデート」というような画面が表示され、選択可能なボタンが「インストールする」「後で通知する」「インストールしない」の3つありました。そのとき「インストールする」を選択してインストールしたのですが、それをインストールしてからどこのサイトのFlashも表示されなくなってしまいました。
現象としては、
(1)ホームページ上のFlashの部分が真っ白で表示される。
(2)Flashの部分を右クリックすると、コンテキストメニューが現れ、グレイ表示の「ムービーをロードできません」と「Adobe Flash Player 9について」の2つのメニューが表示されます。
の2点があります。
また、自分で以下の作業を行いました:
(1)一度AdobeHP上で公開されているアンインストーラで削除し、もう一度インストールし直した。
(2)AdobeHPで記載されているJavaScriptの設定やActiveXの設定を行った。
※(1),(2)はAdobeHPの「プレーヤが正しくインストールされているにも関わらず特定ページで真っ白のまま何も表示されない」のトラブルシューティングに記載されていた対策方法です。

しかし一向に直りません。自分なりに努力をしてみたのですが、どなたか知識の至らない私に御回答願えませんでしょうか?
是非ともよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

先日、WindowsXPを起動したら何も操作をしていないのに自動的に「Adobe Flash Player 9 へのアップデート」というような画面が表示され、・・・・

が起こった時点より一つ前に復元されてはいかがですか?
    • 0