プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、今中一の息子の柔道着を買いました。
今、身長が145センチくらいです。買った柔道着は2号で
今まさにぴったり(若干大きめくらい)なんです。
・・・もったいないでしょうか?
ひとつ大きいサイズは3号で、身長160~170センチ用なのですが
それを試着すると、とても大きいのです。
けど、これから高校まで6年間着ることを思えば、大きめを買って
袖を折るなどして対応する方がいいのか??
交換してもらおうか迷っています。
子どもの体格は華奢な方です。
柔道着って、背が伸びて今のサイズを着ていると、ちんちくりんに
なってやっぱりかっこ悪いでしょうか?
女の私には、よくわからなくて・・・

A 回答 (2件)

2号でいいと思いますよ。

高校でも柔道選択するなら、とても1着では無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
多分、今後も体育の授業でしか使わないと思います。
無理に大きいのを着せるより、買いなおしてあげるほうがいいですね!
今、とても小さいので、どのくらい大きくなるのか予想できなくて。。
ちょっとせこ~い考えが出てしまいました(笑)

お礼日時:2007/01/06 15:50

高校まで??


自分は3年間柔道やってたけどその間に3着は変えましたよ。
大きくなってサイズが合わなくなったらまた買ってあげてください。
そんな高い物でもないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
・・そんなに大きくなるんですね~!
そうですね、とりあえず今のサイズのままでいて
成長したら、それに合ったものを買うほうがよいですね。
(あまり使わないと聞いたので、買いなおすのをもったいないと
思ってしまうケチな母なのでした。。。)

お礼日時:2007/01/06 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!