『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ZERO-ONEの橋本と猪木がもめた時、ZERO-ONEに参戦予定だった
バトラーツが、猪木側に就くということで、ZERO-ONEを反故にして、
猪木軍入りを発表したことがありますよね。

その後、結局石川選手の猪木軍としての活動は一切なかったと思うのですが、
これは結局猪木にホサレタのでしょうか?

バトラーツが活動休止状態になった今、
石川選手は一生懸命ZERO-ONEに謝罪していますが、
マネージャーが悪かったようなことを言っていますよね。
このマネージャーって、PRIDEでレフェリーをやってる人のようですが、
いったいどういう関係だったのでしょうか?

あわせてご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 バトラーツが猪木軍に入ると聞いたとき、正直「いつ捨てられるかな」と思いました。

というより別に猪木の口からはっきり猪木軍入りを認めたようなコメントは何一つ無いと思います。唯一の活動といえばあの「モハメド・アリ」戦ぐらいですがもしあの試合で勝っていても結果は同じだったように思います。ほされたというより相手にされてなかったのが現実では・・・・。

 また、マネージャーの件ですがレフェリーの島田裕二のことですね。彼と石川選手は、石川選手がデビューした藤原組以来のつき合いで、一心同体のような仲だったのですが。ZERO-ONEボイコット事件で猛烈な批判を浴びた時も2人で週プロに反論したりしていたので、今になって島田レフェリーのことを悪く言うのは筋違いではないのでしょうか。

 これから石川選手もレスラーとして生きていくのなら試合で真摯な姿勢を見せていくしかないでしょう。

参考URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~batbat/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらこの質問は難しかったようで、なかなか回答が集まりませんでした。
その中での回答、ありがとうございます。
藤原組の時からの付き合いだったとは知りませんでした。
ちなみに僕も、猪木に相手にされないのでは?と思ってました。
だって、あの猪木軍のメンバーの中で戦力にならないですもんね。

お礼日時:2002/05/10 23:53

 今回の件は、私も詳しくは知らないのですが、結局、石川選手は「口車に乗せられた」という事なのでしょうか(ある意味“被害者”?)・・・


 私は、彼については好印象を持ってるほうなんですよね・・92年でしたか、藤原組で大量離脱(離脱組は「パンクラス」旗揚げ)があったのですが、彼1人だけが残りました・・全日の大量離脱(離脱組は「NOAH」旗揚げ)で残った川田選手らの立場に酷似してましたね。その直後の興行で、藤原選手に泣きながら何度も向かって行った試合もありましたね。でも、その後“猪木パクリ路線”に走っちゃったみたいで・・・。
 石川選手と島田氏は現在“犬猿の仲”なんでしょうか・・ならば彼はPRIDEの会場には足を運べないという事になりますね・・・。『PRIDE20』でも、アレク選手のセコンドに彼は付いてなかったですかねえ・・・。
 最近、島田氏が著書を出しましたので、(私は読んでないのですが)この度の真相も書かれてるかもしれませんので、下記URLに紹介しておきます。ご参考いただけたら幸いです。

<追伸>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259575
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259666
にも、ご意見をいただけたら幸いです。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30908030
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近のプロレス界は、サイクルがはやく、この先何が起こってもおかしくない
状況なので、最終的には大谷と石川がタッグを組むこともないとはいえませんね。

ちなみに<追伸>の
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259575
へ書き込みをしておきましたのでご参考まで...

お礼日時:2002/05/12 02:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング