ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

高2のものです。英語の模試の偏差値は57.2です。
来年センターを控えてるわけですが、
僕の志望している大学はセンター8割ないと厳しいです。
現在次の二つの参考書どっちを使うか迷っています。

必修英文問題精講/宇佐美 光昭
基礎英文解釈の技術100/杉野 隆 (著), 桑原 信淑

どちらがセンター試験対策に適しているでしょうか?
また使ったことのある方、評価を教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

どちらも結構やさしい感じの問題集なのでどちらでも大差なく勉強できると思いますが・・・必修英文の方がいいような気がします。

基礎英文の方は無駄が多いような気がします。本文の英訳を練習したのでしたら必修英文かなと思いました。本文の英訳じゃない目的だとちょっとわからないですけど・・・。あとは余談ですが英語頻出問題総演習とターゲットを覚えて自分は確か入試に臨んだのでこの二つやっておくとかなり上位に食い込めるかなと思います。(隣にいた帰国子女の人には負けましたけど・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!