電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前、陰毛部分を少し剃ったのですが…。
剃った後、陰毛の部分が痒いんです…!
なんてゆうか、チクチクする感じなんですが、そうしたらいいでしょう?
私が思うに、肌が弱いのでそうなるのではないかと思うのですが…。
私はまだ中学生ですし、親に言うわけにも、病院に行くわけにもいきません。
どなたか良い方法がありましたら、教えてください…!

A 回答 (3件)

私も経験がありますが、我慢すれば意外とそのような痒みは薄れていきますよ。

具体的には2週間前後を要するでしょうか。あまりに痒くて我慢できないならば、軟膏を塗った方が良いかもしれませんね。たとえ病院に行ったとしても、それくらいの処置しか望めないように思います。
そして、今回の経験を糧にして、もう下の毛を剃るのはこれっきりにした方が良いと思われます。好奇心には共感できてしまうのですが。
どうぞお大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日で剃ってから3日くらい経ちますが…少し痒みが薄れてきました!
以前も剃ったことがあったのですが…以前も恐ろしい痒みに襲われました;
出来ればこれからやらないようにしようと思います。
参考になる回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 06:20

私もなります。


まぁ、夏は水着とかあるし、パンツだって毎日はくし…なので、1週間に1度くらいは剃っています。

痒いけど、我慢してかかなかった。でも赤くなった。
なら医者に行った方がいいでしょうが、それ以外だったら、ほっとくのがいいでしょう。

今後の対処として、『毛の流れに沿って剃る』です。
一番大量に剃れるのって、毛の流れに逆らうのがいいんですけどね。
それだと痒くなる確率高いみたいです。経験上。
なので、上から下に向かって生えていたら、下からではなく、流れに沿って上から剃って下さい。
多少はかゆみは軽減されると思います。

お肌が弱いのなら、回数は少なくしてください。
剃らねばならぬ用事がある前日に剃れば十分です。
夏だったら、水着着る前日とか。

とりあえず、悪化したら医者に行くことは考えておいて、そうでなければ、剃ったところの毛がきちんと生えてきたらおさまりますので、お気になさらず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
以前もなったことがあってちょっとトラウマ気味ですが、
用事のある時だけやってみようと思います!
参考になる回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 06:17

その場所は、大概の人は敏感なところだと思います。



また、剃ったあとの伸び始めの毛って、毛先にかかる力がもろに毛根方向に伝わりますので、敏感な神経を直撃すると思います。
(ある程度伸びたら、毛がたわんだり、曲がったりして、力を分散してくれるようになると思います。)

ま、ドラッグストアに行って、「デリケート部分用」の痒み止め軟膏を調達して、それを使いながらしばらく様子見ですね。(男性用・女性用があります。乳幼児用でも代用がきくかもしれませんが・・・)

毛が5mm以上伸びても症状が変わらなかったり、赤くなったり、はれたりするようでしたら、勇気を出して皮膚科へ直行ですね。

でも、あの部分って、寝ているときとかに無意識のうちにボリボリ引っかいちゃいたりしますので、本当は早めに医者に見てもらうのがいちばんだとは思うんですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…!
医者に行くのは少々恥ずかしいですからね;;
特に病院なので、確実に親同伴なので…。
でも、どうして痒みが起きたりするのかわかりました!
まだ痒みが続くようなら、軟膏などを買って来ようと思います。
参考になる回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!