プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に女3人でスノボに行きます。
2人は中級くらいで、1人は初級者です。
今回朝発の日帰りバスツアーで行くため、滞在時間が短い上に行けるスキー場も限られてしまいます。
近場の長野や栃木だとアイスバーンがひどい?気がします。
かといって、雪質のよさそうな苗場は混みそうだし・・
3人中2人はボードのレンタルをするのであまり混んでしまうとそれだけで時間をとられてしまいます。

使う旅行会社はまだ決めていませんが、
http://www.travel-inn.co.jp/

http://www.orion-tour.co.jp/ski2/asa/index.htm

http://ski.bigs.jp/wts/index.php?act=areasearch& …

この3社のどれかに申し込もうと思っています。
どの方面がよいということだけでもいいのでお願いします。
初めて3人で旅行に行くので、楽しい思い出にしたいと思います!!
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.3dです。



>レンタルに長蛇の列!!なんてことないですか??
ありえますね^^;
ただこれはレンタル付きツアーだと借りる場所が決まってしまうので
どこに行ってもありえます!

あと苗場だと混み具合はまぁまぁ混むとは予測されます。
ただ広いので何とかなるかとは思いますよ。
あと日帰りで行く場合遠くに行くと帰りのバスが早かったりするので
あんまりゲレンデ滞在時間がなかったりします。
苗場は近いので長く遊べるかと。
雪質は白馬とかの方がずっといいと思います。
どっちを取るかです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。
白馬の方が雪質がいいんですか!!勘違いしてました。
ほんとにどっちをとるかなんですよね。話し合ってみます。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 01:00

すこし質問とは異なりますが・・・


日帰りでしたらバスツアーよりも新幹線の方がオススメです
↓のJRプランならレンタルなど全て込みで1万円以下だったりもしますし

なにより時間短縮になります
因みに「4時間券」等となっていても移動時間を考慮して30分位は余裕があるようです
私は軽井沢を利用する事が多いのですが
アウトレットなどアフタースキーも充実していて女性向きです
駅から歩いて行けるのもオススメな点です

参考URL:http://www.travel.eki-net.com/jrsnow2007_higaeri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新幹線安っ!!もっとずっと高いと思ってました。
しかも素晴らしく時間短縮になりますね。びっくりです。
こんな手もあるんですね。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 01:04

一月の末ならそんなに酷いアイスバーンって事はどこ言ってもない気がしますよ!まーこればっかりはお天気の加減なので断言は出来ませんが。


でも白馬、北志賀、斑尾なんかは確実に楽しめると思います!寒い場所ですから。初心者がいるので距離はなくともゲレンデが広いスキー場がオススメです!
日帰りで平日行くなら苗場でもそんなに混む事はないかと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
月末なら近場でもいけそうですかね。とにかく雪降って欲しいです~(>_<。)~
ゲレンデ広いとぶつからなくていいですよね。
苗場は広くていいと思うんですが、休日に行くので混んでしまうかも・・その辺どうなんでしょうか?
レンタルに長蛇の列!!なんてことないですか??

お礼日時:2007/01/11 01:46

私の個人的な意見ですが。

。。

日帰りできる範囲で、(そこそこの)雪質求めるなら、福島方面がいいんじゃないでしょうか。
私が、上記3社のツアーの中で選ぶとしたら「アルツ磐梯」かな。
あと、ちょっとマイナーですが、「会津高原たかつえ」も、(一山超えた)日本海側になるので雪質はいいですし、穴場だと思います。

※私は、自分の車で行くことが多いので、渋滞が少ない東北道方面が多いです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり雪質は東北がベストですかね。
ご親切にありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/11 01:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/11 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!