アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月11日(土)に越後湯沢へ行こうと思います(1泊)。目的は4歳の息子に雪遊びをさせるためですが、おすすめのスキー場があれば教えて頂けませんでしょうか?息子はまだスキーを怖がっていますので、ソリや雪だるま作りをしたいと思います。以下、補足情報です。

(1)家族構成は夫婦+子供2名(4歳、8か月)、
(2)越後湯沢までは新幹線で行き、(必要であれば)バスかタクシーでスキー場まで移動する予定
(3)ウェア等は現地でレンタル
(4)妻、私ともに今回はスキーをしなくてもよい
(5)妻は8カ月の子供とホテルのラウンジみたいなゆったりしたところで私と息子を待っていたいと希望。

注文が多くてすみません。宜しくお願いいします。

A 回答 (3件)

雪遊びが充実してそうな所は、NASPA、湯沢中里、岩原、上越国際でしょうか。



我が家は4歳と10ヶ月で似ていますね。
昨年から行き始めて2-3回目でやっとという感じです。
今から思えば、姪とあわせて3人の幼児が一緒にスキーに
挑戦することによって、一人でやるのとは大分違ったと思ってます。

ゆくゆくは一緒に滑りたいと思っておいででしょうから、
是非友人や親族で年齢の近い子供と一緒に始めると
意欲が違うかなと思います。

質問者さんのケースだと、私ならNASPA、湯沢中里の2択で考えると思います。
#ただ、私はNASPA、湯沢中里は直接行ったことはありません。
#子供と行くようになると、今まで行っていたスキー場と180度選び方変わるので
#今までの知識が半分以上役に立たなくなりますね。。。
    • good
    • 1

ナスパニューオータニはどうでしょうか?


http://www.naspa.co.jp/ski/family.php

雪上エスカレータで上ってそり遊びが楽しめます

キッズパークのあるスキー場は多いですがここはホテルなのでラウンジもありますし、温泉等付帯設備もあり待つ方も比較的すごしやすいと思います。

参考URL:http://www.naspa.co.jp/index.php
    • good
    • 0

湯沢駅を降りまして、温泉街のど真ん中に、一本杉スキー場という子供の雪遊び用のスキーパークがあります。

駅から300m程度ですから徒歩で行けます。

リフトは短い物が1本あるきりですが、確かウェアやソリの貸し出しもあったように記憶しています。確認していって下さい。

マンションに囲まれたスキー場ですので、残念ながらホテルのラウンジでゆっくり出来るかどうかは知りません。近くのグランドホテルに宿泊した際にはホテルの部屋からゲレンデが見えたたように記憶していますが不確かです。

○一本杉スキー場
http://ipponsugi.interwindow.net/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!