dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月下旬の平日にママ友と泊まりでハチ高原スキー場へ行こうかと検討しています。
内訳は女性3人+5歳3人+2歳2人+0歳1人です。
がっつり滑るママは1人だけなので、5歳3人はスクールに入れて、後はキッズパークなどで遊ばせて過ごそうかと思っていますが、0歳も居るので、ゲレンデに近い宿泊施設を押えたいと思っています。
ハチには行った事がないので全く分かりませんが、HPを見ると駐車場より先は冬季車両通行不可となっています。
宿泊施設まではどのようにして移動するのでしょうか?
徒歩で子供と荷物をもって山道を登るとなればかなり厳しいと思われるので、それならばスキー場から離れたホテルなどに泊まるという方法も検討しなければいけません。
奥伊吹も検討しましたが、子供が休憩出来そうな場所がないと聞いたのでやめました。
上記以外で、大阪市内より3時間以内で小さい子連れでも良さそうなスキー場があれば、そちらも検討したいと思います。
私は全くのスキー初心者なので情報いただければ有り難いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>宿泊施設まではどのようにして移動するのでしょうか?


→場所により、雪上車で駐車場から送迎してくれます。
たとえば
「ハチ高原リゾートインロッヂ みゆき」
http://www.jalan.net/yad387652/
「ハチ高原荘」
http://www.jalan.net/yad352576/

ゲレンデ入り口に近いところは、そのまま道路を歩くか、宿の駐車場を使うと思いますが、宿に確認してください。

宿の場所:下の方のハチ高原宿泊案内図参照
http://www.hachi-hachikita.co.jp/facilities/stay …

大久保ゲレンデの民宿街だと道沿いにあるので、移動は問題有りませんが、逆にゲレンデまでリフトであがらなければなりませんので、やめた方が良いかと思います。
また、ハチ高原は小学校のスキーキャンプなどがあるので、場合により、子供がうじゃうじゃいる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送迎してくれるところもあるのですね~

地図だけ見て「遠そうだし・・・」と思ってた宿泊施設もあります。
というか、じゃらんなどを見るという事すら思いついてませんでした(汗
やはり直接電話して確認するのが一番確実なのでしょうね。

移動だけを考えて大久保も検討していましたが、アドバイスに従い除外しようと思います。

学生が多いかなとは思いましたが、こちらもちびっこ連れなのでかえって気を使わずに済みそうかな・・・ともw
スクールさえちゃんと入れれたらOKです。

貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただき、他のママと検討してみます。

お礼日時:2012/02/13 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!