プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラジオボタンの選択項目を、セレクトボックスとテキストボックスにするにはどのようにしたらいいのでしょうか?
またJavaScriptを用いてラジオボタンの値と選択されたセレクトボックス、テキストボックスの値をsubmitさせるにはどのようにするのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

wolvさんへのお礼を読んだ上でですが。
dmnさんが何をしたいのかがよく分かりません。
ラジオボタンの選択項目をセレクトボックスとテキストボックスにするというだけでしたら、HTMLの書き換えだけでよいはずですが、PHPではできないという意味がわかりません。

PHPからHTMLを出力しているか、HTMLの中にPHPを記述しているか、どちらかだと思うのですが、どちらでもできるようなことだと思うのですが...?
    • 0

単に,表示上

@「______」
@「______」
のように表示されるようにしておき,
submitでは,全ての値を送信するようにし,
受け取った側で,
選択されたラジオボタンに対応するテキストボックスなどの
データだけを使うようにすればいいと思います.

送信前に,選択されたラジオボタンに対応するテキストボックスに
値が入っているかどうかチェックしたほうがいいかもしれませんね.

この回答への補足

すみません。質問するところを間違いました。
ご存知なら教えていただきたいのですが、HTMLではそのような方法でできるのですが、PHPではできません。
PHPではどのようにするのでしょうか?

• 0