アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近プレリュードに興味を持ってます。中古で買いたいと考えています。
一番新しいのは、四角目のやつですよね?
でもまだ値段が高いので、一つ前の型の長細い目のやつにしようか、と考えてます。
買うのは予算を考えると、平成4~7年くらいのものになりそうです。
でもまだプレリュードのことを詳しく知りません。
知っている方、いろいろ教えてください!
よろしくお願いします。
連絡待ってます。

A 回答 (3件)

どもども。


BB1って型ですね。
相場とかは研究されましたか?
スペックは、いつもあたしが利用してるサイトを紹介しておきますね。

参考URL:http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/carlife/c …
    • good
    • 0

プレリュードに詳しくありませんが、メーカーHPに過去モデルのスペック等が見れますので、参考にしてみてはどうでしょうか。



それから、それなりに長く乗りたいのでしたら、少し無理してでも高年式モデルがいいですよ。

先日、届いた自動車税の通知に新車登録から13年を超えると、今まで納めていた額に10%上乗せされると記載してありました。
地域で違うかもしれませんが。

参考URL:http://www.honda.co.jp/HOT/ModelData/prelude/ind …
    • good
    • 0

 4代目のプレリュードですかね?



(1)見た目はスポーツカーの感じですが、中はデートカーという感じです。
 他のスポーツカーと言われる車は運転席がコックピットのように、(インパネも運転席に向いていて)独立している感じですが、プレリュードは、運転席と助手席に対して、インパネが平行にあり、操縦するという雰囲気ではありません。
 デートカーですね。
 硬派の人は、この辺りが嫌かも?

 (2)デートカーではありますが、走りのほうは、快適だと思います。スピードをだせばどんどんその感じが増してきます。エンジンの反応も素早いほうでしょう。

 (3)ただ、タイヤを鳴らして峠を攻めるような走りは不向きです。もともとそんなコンセプトで作られた車でありませんし。
  快適な道路を、高速で走り抜けるのが得意です。スピードを出せば思ったとおりのラインを、確実に走ってくれる、そんな車です。

 (4)VTEC車は、低速ではちょっと力が弱いです。5千回転を超えると、異常に速くなります。これはおもしろいかも?

 (5)ノーマル車は、街乗りでも快適です。素早く反応します。

 (5)ライトは暗いです。

 (6)よく言われてるかもしれませんが、ハンドルは重すぎるようです。

 (7)後席はせまいですが、なんとか乗れます。ただ、後席の頭上は、ルーフが短くて、ガラスです。夜は夜空がきれいですが、真夏に後席に乗るなら対策が必要でしょう。 
 
 (8)まとめますと、本格的な走り屋さんには絶対不向きでしょう。
  そんなにお金もちではなく、走りにぎらぎらせずにスマートに走りたい、しかも、ちょっとニヤついたお兄さんにお奨めかもしれません。(決して、他の車と競争したり、もめるようなことはしない。イライラせずあくまでもスマートに・・・)
 
 そういう意味では、今の時代にはない車です。 

 私は好きですね。私も、かつては乗っていましたが、その後、他の車に転々としています。でも、あんな車は無いですね。面白い車だったけどなー。セナが、シルバーのプレリュードを飛ばしているコマーシャルはかっこよかったですね。
 あのコマーシャルも、攻めるというより、快適に飛ばしてましたね。
 
 プレリュード名前も、ホンダから消えてしまいましたね。時代ですが残念です
ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!