都道府県穴埋めゲーム

すみません、時間がないもので、このOKWAVEの回答のなかで検索せずに、質問させていただきます。

たしか、去年、アメリカの yahoo で、「新サービス!!」っていう触れ込みで、[yahoo  ANSWER]が、開始されたのではないか、と記憶しているのですが・・・・

ズバリ、失礼ですが、
ここのサイトは、その後発なんでしょうか?!

もし、世界初! なら、管理人さんは、

天才!!!!!

さんだと思うのですが・・・・


会員の皆様、ドシロウトで申し訳ございません!!

なにとぞ、今後ともよろしくお願いしたいです・・・・

敬具

A 回答 (4件)

No.3さんと同じ回答になりますが、かなり昔から同種のサイトはあります。

日本でははてなが早い段階でサービス開始してた覚えがあります(今のはてなはブログメインですが)。アメリカでもyahooやgoogleなどもやってます。

ので、アイデア自体はありふれたものかと。

同じ事を考えるのは10000人いて
そのうち実行に移すのは100人で
軌道に乗るのが10人
成功を収めるのが1人
といいますので、ここのOKwaveもよく頑張ってるほうじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

もう十年以上前、97年ぐらいには


英語のサイトならいたるところに
質問-回答のサイトが見られましたね。

どこが最初かは知りませんが、
ベンチャーが初めて
大手が追随しただけなんですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私が登録したのが2004/08/02
このサイトはNo.1さんの回答にあるようにその数年前からあったようです。

参考になりますか?
    • good
    • 0

はえある第1号の質問が99/07/29 17:20となっています。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoshi170 様

 

栄えある?!

わたくしへの、第一号の ご回答を、

ありがとうございます。


99年だったんですね。。。 最初は。。。。

えと、関係ないですが、 この年は、 わたくしが、

人生で、最初に、「バイト」 ではなく、

「就職」した、年であります。。

これからも、

ど素人的な、質問、多いかもしれませんが、

WEB上では、ここを、最初の相談先とさせていただきます。





あなた様の、

お優しい気持ちの入った回答で、 僕の、このサイトへの、

印象 が、 決まりました。



ありがとうございました。


これからも、どうぞ、

お願い申し上げます。


2007年 1月 16日
午後5時 13分

bronxtale

お礼日時:2007/01/16 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!